240601(sat)

髪の毛がショートになるとメンテナンスで美容院に行く頻度が高くなる。ショートは好きなんだがこれがめんどくさい。だが美容院に行くのは嫌いなわけではないのでたまにヘッドスパやトリートメントをつけて楽しみながら通おう。担当との会話は同窓会について。わたしはそういうの行かないのだけど、最近同窓会の幹事をしたという担当の話がおもしろかった。

お昼ご飯は行きたいお店が自転車とめられなかったり、お昼の時間が終わってたり、行列してたりでお店選びに難航したけど、久しぶりに「ちくわ」にいった。柴漬けが入っているタルタルソースがおいしい鶏の唐揚げ定食。副菜もおいしいな。

帰宅後、ベランダにある椅子に座って本日開催されている宇都宮ブレックスのファン感謝祭の配信を見た。綱引きや借り物競走、玉入れなどを子どもみたいに楽しんでいる選手たちを見て癒やされた。レギュラーシーズン勝率1位で楽しませてくれて本当にありがとう、ブレックス。来年もよろしくね、と思いながらも選手たちひとりひとりが最後にした挨拶で契約状況を邪推してしまった。きしくん、たのもしんじ、鵤さんあたりが怪しそうなんだけど…さてどうでしょうか。四家くんの退団はもうすでに発表されているけどその他の選手はできればこのまま残ってほしい。外国籍に方たちは移籍が盛んなのでさすがにむずかしいかもしれないけど…今シーズンのブレックスは強かったのでそこまで大きなテコ入れはない、と思いたい。来期もこのメンバーたちの戦いが見たいんだ。あと、本日発表があるかなーと思っていたアリーナ建設についてはなにの告知もなかった。バスケにブレックスに興味をもつ人がどんどん増えているのにチケットが争奪戦になっているのはもったいなさすぎる。あと、現在のブレックスアリーナのままだと1年半後にはじまるBプレミアムの参加資格を満たしているのか心配。