240613(thu)

出勤前に今日もファミマによって、Miffyくじチャレンジ。①ぬいぐるみキーホルダー②メモ帳③メモ帳で挑んだ4度目のチャレンジはステーショナリーケースという一番よくわからないなと思ってたものが当たった。メモ帳が2回出たときにもうやめておこうと思ったが、いやまたミッフィーくじを開催してもらえるようにわたしがこのくじを支えるんだという謎の使命、無駄な気合で今日もやってしまった。そろそろ賞品も減ってきたようだし、あと1回だけにしようかな。

今日は、今日は…待ち望んだ田臥勇太さんの宇都宮BREX継続の発表がでた。田臥さんは今年も下野砲での報道だった。安心して力が抜けて涙が出た。来季も田臥さんが大好きなバスケを現役で続けることができる、その田臥さんがいるチームは宇都宮BREXということが本当にうれしくて、ありがたい。これでブレックスの24-25シーズンのロスターがほぼ決まったけど、本当に動きがなかった。ヘッドコーチが入れ替わりがあって(とはいえ23-24シーズンのアシスタントコーチからの昇格)、あとはルーキーの四家くんが移籍になっただけであとは変わらず。ここまで変動のないチームは他にないし、(もともとあまり移籍が活発ではないチームとはいえ)ブレックスの歴史でもなかったのでは。RSでは1位になったけど、CSで優勝を逃したチームメンバーで来季も臨むというのは並々ならぬ決意と自信があるのだろう。応援に熱が入るわー!

それにしても今週は毎日眠い。20時くらいから居間で横になっていて、今日も21時までに布団に行くコースか?と思ったけどテレビ東京でやっていた「お直しJAPAN」という日本の職人さんたちが匠の技で困りごとを解決する番組がおもしろくて、つい夢中で見てしまった。若い夫婦が先代から引き継いだ銭湯をリニューアルするには感動して最後まで見てしまった。