2024-01-01から1年間の記事一覧

240423(tue)

昨日に続いて今日もちょっとひんやりしている。昨日届いたヘルメットかぶって出勤。 お仕事は昨日くらいからだいぶ落ちつきはじめ、急ぎではないからとしばらく手が出せずに溜めていた業務に着手できた。それとがっかり?というか、うんざり?というかな出来…

240422(mon)

早番ですが、週末とうってかわってヒンヤリしている。職場でつけるべき空調はドライなのか、自動なのか、暖房?それとも何もつけないほうがいいのか迷う。週末悶々として考えたり、考えなかったりしたお仕事のこと。なんだか不穏な流れになってきたかもしれ…

240421(Sun)

昨日の疲れが残っている。大したことはやってないんだけど気持ちや情緒が疲れたんだろう。自分を甘やかしてホットヨガはサボってしまった。行ったら行ったで楽しめるのに腰をあげるのが重たい。 お昼ご飯は夫がナポリタン作ってくれた(メニュー考えて、具材…

240420(sat)

お休みの日なのに夫婦2人とも早起きしてしまった。老夫婦だから… 今期の新しいドラマ「イップス」「アンメット」を視聴。どちらもおもしろい。アンメットでは若葉竜也さんがとてもいい。どの作品出ても独特の雰囲気と演技で魅了される。「宮藤さんに言っても…

240419(fri)

今週は色々とあって疲れたが、今日はそれに追い打ちをかけるべくさらに疲れた出来事もあったが、先輩が和ませてくれた。「ま!いっか」と「しらんがな」の精神で突き進もう。 仕事終わりに吉祥寺で買い物。KINTOのコップを愛用しているが、手が滑って他の食…

240418(thu)

本日はちょっと仕事が落ち着いていてほぼ残業なく帰宅。モヤモヤの原因を解消するべく会議したがいい展開はあまりのぞめなさそう。もう割り切って働くしかなさそう。 晩御飯は長谷川あかりさんのレシピの薬味たっぷりの出汁カレー。 ノンオイル•ノン小麦粉で…

240417(wed)

お誕生日月で何年かに一度やってくる自動車免許の更新。今となっては免許というより、身分証明書になっているゴールド免許。毎回ついつい後回しになって、一年で一番混む時期です!と言われるGW前後の土曜日にいくことになってしまってたので、今年は平日の…

240416(tue)

今日も2時間残業、わたしも最近忙しいが上司も勤務時間が長く心配。お互いいたわりあった。仕事ではちょっと楽しみな企画をいくつか考案しているので実現し、そしてそれがいい方向に結果がでるといいのにな。とりあえず今年は思いついたことを立案・企画・運…

240415(mon)

今日はわたしの誕生日。仕事落ち着いてたら有給取ろうかなーとも思ってたが、やること多すぎてそういうわけにもいかず出社し、有給どころなんと3時間も残業してしまった。 晩ごはんは昨日の残り(回鍋肉、ホタルイカなどなど)。 夫が新宿高野のケーキを買っ…

240414(sun)

本日も朝からホットヨガ。腿の裏をいっぱい伸ばして明日筋肉痛になりそう。いい感じだ。 昼はまた15時からのバスケ視聴にあわせてのんびりと過ごしてたら今日は14時tipoffということに気づき、あわててバスケットボールLIVEを起動した。1Qの途中からの観戦に…

240413(sat)

朝は久しぶりのホットヨガ。どうしても間があいてしまって、いくたびにバッキバキの身体をギシギシいいながらほぐしていく。 お昼はバスケットボールLIVEで北海道レバンガvs宇都宮ブレックスの試合を視聴。水曜日に負傷した比江島さんはロスター外。チームに…

240412(fri)

残業続き。疲れた、こんな日はチャーハンと餃子が食べたいとものすごい久しぶりに日高屋にいった。あとで知ったのだが夫の本日のお昼ご飯は日高屋だった。気が合うわたしたち。 帰宅後ぼんやりテレビ見てたらME:IがMステに出ててとってもかわいかったー!デ…

240411(thu)

残業たっぷりして疲れて勝手飯。たぶんスパゲティ作って食べたと思う。今日からいよいよ新年度!って業務がはじまって忙しくなった。4月は仕事が落ち着くと思ってた自分の頬を平手打ちしたい。

240410(wed)

ようやく晴れた。とてもいい天気で遅番ですが早めに家を出て遠回りして通ったことのない道と公園で桜を眺めた。広々とした広場に見事な桜並木。今年の春の桜を思い出すときはこの光景が頭に浮かびそうな気がする。 深大寺近くでゆっくり朝ごはんたべられるお…

240409(tue)

今日も雨。 出勤してる時に頭の中で阪神のチャンステーマが延々と回ってた。この前覚えたばかりのチャンテ。雨の中自転車こいで、顔も濡れてべしゃべしゃになって何がチャンスかわからんがずっと鳴り響いてた。野球観戦楽しかったなー、次行くのも楽しみ。 …

240408(mon)

記憶も記録もない一日。気乗りしない会議はなんとか乗り切り、この会議をまとめたもので水曜日の大会議が決戦。さらに気乗りしない会議。 あと、雨が降った。1時間ちょっとの残業で晩ごはんを作った。

240407(sun)

本日もお休み、特に予定がないし雨が降りそうだったので家でゆっくり過ごした。ホットヨガもさぼった。夫は美容院ででかけたので家でひとり肉まん食べて、ひたすら漫画読んでた。 よしながふみさんの「環と周」がすごいよかった。名作だ。人生はどの時代を生…

240406(sat)

本日は職場のお花見会があって誘ってもらったのが、昼から予定があるので場所取りしている主催のスタッフに差し入れを渡してちょっとだけ話して早々に退散。井の頭公園は今まさに満開でとてもきれいだった。お花見日和だから人もたくさんいた。 本日のメイン…

240405(fri)

新年度をむかえてようやく1週間が終わる。私の担当業務は4月上旬はそこまで業務がたてこんでないものの、新しい年度を迎えて気が張っているのか本日の退勤時間ぐらいにはぐったりしていた。タイムカードを押してたら上司にも「今週はほんとおつかれさま」と…

240405(thu)

今日はそこまで忙しくもなく30分ほどの残業(朝は早出したので合計1時間の残業ですが)なのに、身体がとてもつかれており、晩ごはんは勝手飯にしてもらった。

240404(wed)

せっかく桜が満開になりはじめたのに本日は雨。散ってしまわないといいのだけど。遅番の出勤時間にはやんでたが、退勤する時間にはけっこうな雨が降っていた。夫が雨だからご飯の用意も買い物の大変だろうとサンドイッチを買って帰ったくれた。4つあったの…

240402(tue)

今年度の通常営業がはじまった。色々と感慨深い気持ちもいだきつつ、かわいさにメロメロになった。そして日常を感じた。 晩ごはんは長谷川あかりさんのレシピで鮭の小松菜のおかか蒸し。ご飯にのせて食べた。

240401(mon)

とうとうやってまいりました、2024年度。 本日は父母の結婚記念日なのでお祝いメッセージと先日の表彰の報告をLINEで送ったらとても喜んでもらえた。父から何が評価されたのか教えて~と言われて私もそれ聞きたいと思っているやつ~って思った。 今日もけっ…

240331(sun)

さよなら3月、さよなら2023年度。 今日はホットヨガもお休みしてひたすら体を休めることにした。この忙しさやプレッシャーで疲労が蓄積している。 お昼ご飯はミートスパゲティ作って食べて、3時間ほど昼寝。夜眠れなくなるから昼寝はあまりしないようにして…

240430(sat)

本日は年に一度の大きなイベントの日で、私の業務の集大成でもある。この一年の業務の結果は成功したとは言い難いが、でも自分になりにめっちゃがんばったとは思っている。業績的には悔しいけどやれることはやったので、今日はそれなりに達成感をあじわった。…

240329(fri)

昨日の栄光は今日の糧。ちょっと元気出て今日もバタバタとお仕事。本日も会議が多い。3時間半ほどの残業で退勤。この準備作業も明日で一区切りになる。 帰宅すると夫がプロ野球中継(巨人vs阪神の開幕戦)を見ていたので私も一緒になって見て、阪神を応援す…

240328(thu)

本日、明日は施設全体がいつもとは違う業務日。あー、新しい年度がすぐ目の前にきたんだとようやく実感しはじめた。私の作業はほぼほぼ終わっていると思いつつも、やっぱりなんだかんだとバタバタと過ごしてしまった。 昼からは他施設も含めた業務部内の全体…

240327(wed)

遅番の仕事終わりにマクドナルドに寄って、普段はぱっと食べてぱっと帰るが、今日はいつもより長めに過ごした。 ここのところ自室に閉じこもることが多かったので、ゆっくりと読書ができて、かれこれ2年くらいかかったけどようやく「嫌われた監督」を読了で…

240326(tue)

昨晩腹立つことがあって、また感情に封するべく早めに就寝したが、朝起きても怒りはまるでおさまっておらず出勤前にファミマで爆買いした。爆買い先がファミマってとこがかわいくて、かわいそう。100均が最寄りにあったらそっちでも爆買いしてただろう。 仕…

240325(mon)

先週のわたしの体調不良が良くなったと思ったら、今度は夫が体調不良。熱は高くないようだが悪寒があるらしく、私が先週ひいた風邪ににている。もしうつってしまったのだとしたら潜伏期間ながい。 帰りに風邪対策グッズをたくさん購入して帰宅。