2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

240222(thu)

本日、猫の日。にゃんにゃんにゃん。 そんなかわいい日なのに、バタバタと忙しく週末のイベントにむけた作業がすすまないし、集中もできない。だが準備をあきらめるわけにもいかないのでふぅふぅいいながら作業をすすめ、漏れがないか確認してガッツリ残業し…

240221(wed)

昨日のあたたかさとうってかわって急降下に寒い。いくら頑丈な私でも体調保つの大変。 くしゃみ連発したら手元狂って共有フォルダにある大事なファイルが行方不明になった。ファイルを復元するのに半日もかかってしまい、この忙しい時期の大事な時間を無駄に…

240220(tue)

あたたかい、いや暑い。長袖に薄手のニットを羽織ってたけど、ニット全然いらない。むしろ半袖で過ごしたいくらいだった。 今日はここまでやる!と決めたことをやりとげれたので少しだけ達成感。だが全て終わったわけではない。化粧でいうなら下地を塗り終え…

240219(mon)

土曜日のイベントまでカウントダウンがはじまった。準備はまだまだ終わっていないが、目処は見えている(たぶん)。ひとつひとつ終わらせながら突発的な作業を片付けていたが、今日は人が足りず若干イライラもしてしまった。余裕がないってよくない。おだや…

240218(sun)

今週は土曜日出勤だったから週6勤務で一日しかお休みないし、来週も3連休の中日は出勤だから今日は一日身体を休めたいな…とホットヨガに行くのはやめておこうと思ってたのだが、洗濯物を干しきったあとの勢いで準備をして家を出た。天気がよくてあたたかい。…

240217(sat)

土曜日出勤。なんどもやっている企画ですが、毎度緊張する。はー、大丈夫かなぁと思いながらradiko聞きながら出勤してたら大好きなラジオ番組に送ったお便りが読まれていることがわかってめっちゃテンションあがった。お仕事への士気も上がるってものよ。よ…

240216(fri)

明日にむけて準備をすすめるが、どうも集中力がもたない。自分を奮い立てながら1時間ほど残業してから帰宅。 晩ごはんは豚しゃぶ鍋。「不適切にもほどがある!」は少しモヤモヤした展開で、そうなってくると身が入らず途中からウトウトしはじめてしまった。 …

240215(thu)

疲れている。年を取ったのでちょっと仕事が忙しかったりたてこんだりするとすぐ疲れる。体力自慢なところあったけど、最近はそんなことなくて身体も頭もヘロヘロ。今朝も出勤前に花粉症の薬を飲んだっけ?とわからなくなって、でもこういうのを忘れるところ…

240214(wed)

本日はわたしの大好きなうたさんの命日。フェレットという生き物はとてもかわいいのだけど、うたさんは特にかわいい。顔が丸くて、目が大きいうたさん。身体はほどよくお肉がついている。わたしが「うたさん」と呼ぶと顔をあげる。会いたくてしょうがない。…

240213(tue)

今日はお昼には暖かくなる予報だったが6時台はまだまだ寒かった。でも家出るときにはもうすっかり明るくなってきた。 やること山積みだと思ったけど、一個一個片付けていけばそこまで忙しくなかった。でも気忙しくてなんか疲れた一日だった。 仕事帰りにはお…

240212(mon)

三連休なので本日もお休みです。朝は早く7時起床(むしろ曜日設定している目覚まし切り忘れてたので一回5時に起きた)。 本日は異動されて今は別の施設にいかれた職場の先輩とお昼ごはんの約束をしているので町田までむかった。遠い。小さなお子さんがいらっ…

240211(sun)

有言実行、本日もホットヨガに行ってまいりました。久しぶりのビギナーズヨガはプランクが苦しかったけど、昨日より汗はよく出たし、ストレッチが気持ちよかった。明日も行きたいけど時間的に難しいかな。 お昼ごはんにケバブを買って帰って、「大奥」の続き…

240210(sat)

今日から三連休。この休みはホットヨガに絶対いく、できれば3日連続、少なくとも2日は行く。 昨晩は早く寝たので7時に起床。洗濯は明日にしようと、たまった日記を書き上げてからホットヨガまでの時間マユリカの動画をあさって見ていた。 約1ヶ月ぶりのホッ…

240209(fri)

今日が終われば三連休だが、年度末はとても忙しく業務が立て込んでいるので三連休がうれしくない。職場にいって仕事片付けたいくらいだ。今日も溶けるように時間が過ぎていったので来週以降やるべきことをリストアップしてタスクまとめてから帰宅。あー、月…

240208(thu)

雪がやんで、日が照りだして、そして花粉が舞う。耳が痒いかな…と思っていたら若干喉もざらついてきた。今年はなんだか症状が重いな。タウロミン飲み続けて花粉症が軽くなってきたと思ってたけど体質変わったのかな。はー、春本番が憂鬱。 1年がかりの業務が…

240207(wed)

今日は遅番。洗濯物を干そうとベランダ行ったらサンダルも床も凍ってた。今朝は家事をたくさんやっていたわけでもないのに、あっという間に出勤時間になってしまった。来週こそは朝ごはん食べにでかけたい、しばらく行ってないからね。 昨日のクラムチャウダ…

240206(tue)

私の願いもむなしく出勤するために外に出るとアイスバーンとまではいかないけど、道路には雪が積もっていた。朝早すぎて、車の轍で溶けている道はいいが、自転車の轍が一本しかない道は逆に走りにくい。ハンドルを力強く握りしめて時には自転車を降りて歩い…

240205(mon)

昼から雪予報なので今朝はとても寒い。いつもと違うオペレーションでバタバタと忙しく過ごしてたらあっという間に1日終わった気がする。昼から降り出した雪は夕方の帰宅時間には本格的に降り出していた。駐輪場の自転車には雪が積もっていて、あひるちゃん2…

240204(sun)

今日もキリリと寒くて、おまけに雨模様。洗濯物は昨日すべきだった…天気予報を読み違っていた。 美容院の予約時間くらいには雨はやんだので自転車でむかった。今回もばっさりショートカットにした。担当からもう少し切るか?と聞かれて心揺れたけど前回と同…

240203(sat)

とても天気がよくて気持ちのよい朝。本日は久しぶりにBリーグ観戦に行きます。お初のB2で、友だち推しで西地区1位の滋賀レイクスと東地区1位の千葉アルティーリとの戦い。 本千葉から15分歩く千葉ポートアリーナを目指して約2時間の旅。電車の中でウトウトし…

240202(fri)

朝から諸事情につきずっと忙しい。今週はけっこう忙しかったけど、今日は別格。目がまわる。部署のみんなも若干ぐったりしている。帰り時間も急ぎの対応や、なんやかんややってたら全然職場を出れなくて1時間半ほど残業した。 仕事帰りに待ち合わせがあった…

240201(thu)

ひえー、2月がやってきてしまった。 業務の進捗悪すぎて9月くらいに戻してくれー!年度末の作業と、年度始まりの作業が混雑してて、常に煽られている気持ちになる。それに加えて昨日・今日は通常の業務も忙しくて、一回あー!もうなんなの!って声に出した。…

240131(wed)

なんと今日で1月も終わるし、年度末まであと2ヶ月になった。しかも2月は短くて31日ない。やばいよ~。しんど~。 今日はとてもあったかい、そして花粉も飛んでる。目がかゆいというかゴロゴロするし、コンタクトを長時間しているとどんどん霞んで見えいくの…

240130(tue)

今日はあたたかいとまでは言わないけどそんなに寒くもない。誰もいない職場についたときの底冷えする感じがだいぶやわらいだ。それにしても2時間半しか寝てないおとついより、7時間しっかり寝た今日の方が眠くてだるいのなんでなんだろう。 4月からの新年度…

240129(mon)

昨晩はなかなか眠りがやってこなくて困った。入眠のきっかけを逃してそのまま眠れなくなって、結局2時間半くらいしか眠れなかった。 早朝の出勤時だいぶ明るくなってきた気がする。春はもうそこまできた。花粉もきていることだしね。やらないといけないのに…