240202(fri)

朝から諸事情につきずっと忙しい。今週はけっこう忙しかったけど、今日は別格。目がまわる。部署のみんなも若干ぐったりしている。帰り時間も急ぎの対応や、なんやかんややってたら全然職場を出れなくて1時間半ほど残業した。

仕事帰りに待ち合わせがあったんだが、かなり余裕のある時間だったので残業後でも大丈夫でよかった。吉祥寺に行って待ち合わせ時間までコピスで時間潰す。ミッフィーショップでまたもや散財。1月に大阪でもブルーナグッズたくさん買ったが、、月に一度こういう日を作ってもいいのかもしれない、心の平穏のために。あと、ジュンク堂で明日会う友だちにプレゼントしたい本を買ってたら、待ち合わせしている友だちから連絡。落ち合う場所の確認をしてたら私は吉祥寺・相手は三鷹にいるということが判明。本日の晩ごはんを予約してもらったみかづき酒房には吉祥寺店と三鷹店があって、近頃わたしたちは三鷹店に行くのに今日はなんとなく吉祥寺店だと思いこんでいた。途中あれ?どっちだ?と思うポイントはあったものの特に確認せずに思い込みのまま待ち合わせの時を迎えてしまったのだ。幸い時間には十分余裕があったので、私が三鷹に移動してもお茶をするくらい大丈夫だった。はー、何事にも確認大事。私ったらうっかり。

ようやく落ち合えた私たちは最近のほっとコンテンツのマユリカなどのお話をした。予約の時間がきたのでわたしの夫も合流して3人でお食事会。1年ぶりくらいだけどみかづき酒房はほんとおいしい。白子ポン酢も、刺盛りも、れんこんと牡蠣の挟み揚げも安定のうまさだけど、今日はじめて食べたチーズの味噌漬けがめっちゃうまかった。マスカルポーネを味噌漬けするとあんなに甘く芳醇になるのか!とびっくり。いつものように仕事の話、野球、お笑いなど尽きない話をして楽しい時間を過ごせた。

f:id:cayo:20240204142404j:image
f:id:cayo:20240204142359j:image

今週はお仕事がなんかバタバタしたけど楽しい金曜日でしめくくれてよかった。