231110(fri)

お腹の調子は昼くらいからよくなった気がする。今日は仕事終わったあとに友だちと食事の予定があったからほんとよかった。3日ほど続いたが結局なんだったんだろう。

定時におわって買い物とかしたかったけど、なんだかんだの残業で待ち合わせの時間ちょうどくらいに到着した。友だちと合流して、前から行ってみたかった「青海」にむかった。刺盛りもおいしかったし、豆腐の賽の目揚げとカシューナッツ揚げがとてもおいしくて箸がとまらなかった。今度はお鍋やおまかせコースなども頼んでみたいのでまた行ってみたい。

f:id:cayo:20231113180957j:image

友だちから阪神タイガースの話をたくさん聞かせてもらった。選手の話をさらに深掘りして聞いたり、優勝のときの話、今年のペナントレースの総括など、野球の話がこんなにも楽しいと思えるなんて何年ぶりだろう。1年半前から野球にドはまりした友だちに感謝!私は誰を好きになったらいいのかっていう質問にも的確に答えてくれててめっちゃ笑った。大島優子ちゃん推しならば近本光司さんだし、武藤十夢ちゃんを例えるならば小野寺暖さんってスラスラって出てくるところが占い師みたいでほんとおもしろかった。とりあえず今気になっているのは木浪さんと島本さんだけど、教えてもらった選手中心にもっと色々探してみよう。そして来年は推しタオル持って球場にいきたい。

野球の話以外にも仕事の話や、おうちの話なども色々聞いてもらった。ご飯食べ終わったもまだ話たりなくてルノアールで話した。

友だちと別れたあと、なんだかすごいスッキリした気持ちになってた。ここのところ体調も悪いし、モヤモヤしていることも多かったが気持ちが晴れた。