240421(Sun)

昨日の疲れが残っている。大したことはやってないんだけど気持ちや情緒が疲れたんだろう。自分を甘やかしてホットヨガはサボってしまった。行ったら行ったで楽しめるのに腰をあげるのが重たい。

お昼ご飯は夫がナポリタン作ってくれた(メニュー考えて、具材買って用意したのは私)。

昨日は勝利できたアルバルク東京戦。宇都宮ブレックスは負けてしまった。ずっと祈るような気持ちで見ていたが願い虚しく優勝はお預けになってしまった。ブレックスは流れや勢いは五分五分だったけど、得意のスリーを打たせてもらえなかった。アルバルク鉄壁のオフェンスにやられた。ブレックスの今期のよくある負け方で、でものりお(ブレックスのヘッドコーチ)ならCSにむけてこの課題を乗り越えてくれるはず。そう、CSに対して問題点を洗い出しできたと思ったらいい!次週は千葉ジェッツ戦。ジェッツもCSのワイルドカード枠がかかっているからガンガンせめてくるだろう。引き続き厳しい戦いだけどがんばれブレックス

体調はそう悪くはないが口内炎に加え、体が赤くなるという現象が起きていて気になる。顔とか腕とか皮膚の薄そうなところが赤くなる。腫れているわけでも水疱ができているわけでもないけど、赤みが帯びて痒かったり、かっかと火照ったりする。帯状疱疹?と思ったけどそもそも水疱はないし、帯状疱疹は身体の片側のみに症状がでるらしいので違うっぽい。これは更年期なのか、それとも自律神経系?はたまた…?本格的に痒くなったら病院行きたいが、かかるのは皮膚科?内科?婦人科?

晩御飯は鶏肉の生姜焼き、新じゃがの煮っ転がし、しらすとネギのだし巻き卵、セリのナムル。

「光る君へ」「アンチヒーロー」を見て就寝。