2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

220530(mon)

お友達のおうちの猫ちゃんが亡くなった。しばらく闘病をされており、猫ちゃんも友達も友達の家族もとてもとても頑張り続けていた。そのがんばりに感動をもらっていた。私にできることは祈ることだけでなんの御役にも立たないことはわかっているけどそれでも…

220529(sun)

今日はなんの予定もない一日で、お買い物くらいでかけたいなーと思う。 朝は7時ころ目が覚めて、TVerで「やすとものいたって真剣です」「あちこちオードリー」見ながら家事。いたってのほうはドラァグクイーン回だから楽しみにしてたけど時折発言がきになる…

220528(sat)

いつもよりも少し遅めの出勤。朝時間あったし、今日は部署で一人なので職場で朝ごはん食べようと思い朝マックを持ち帰りした。マクドの袋を片手に出社したら別部署の人に「いいね~」って笑われた。 今日のイベントは特に問題なく終了。来週からが作業の山場…

220527(fri)

今朝の「芋たこなんきん」もとてもよかった。城島リーダーの演技で泣かされる日がくるなんて思いもよらなかった。藤山直美さんの演技が見たいから早く現代に戻ってほしいと思ったけど、娘編もいいな。よい朝ドラだ。「ちむどんどん」は離脱したもののなんと…

220525(wed)

昨晩は細切れ睡眠な上に朝4時に目が覚めてそこからなかなか寝付けず、体を横たえて目をつぶっているだけでも休息になると自分に言い聞かせながら過ごして(結局ちょっと寝れたけど)朝を迎えたので非常に眠いし、だるい。ぼや~っとしながらいつもの朝のルー…

220524(tue)

遅遅番。家事を少しすませてから今朝も朝食を食べに早めに家を出た。3週連続の栄久さん。今日は満席でダメかとあきらめかけたけどちょうど空いて入ることができた。そのあとに朝食は売り切れって言ってたからほんといいタイミングだった。朝ごはんはいつもな…

220523(mon)

今日は天気がよさそうで気温があがりそう。比較的薄着でOKそうなんで今一番のお気に入りのシャツワンピースで出社したら3月末以来久しぶりの子どもに会えて、抱きついてきてワンピース褒めてくれてうれしかった。 今日は久しぶりに股関節が痛い一日だった。…

220522(sun)

今日は「2」がいっぱい付く日だな←って書いてしばらくアップしてたけど、220222ってうってた。正しくは220522なのでそこそも「2」が多い日だった。なんで2月と5月間違うのかよくわかんないけど、5月にはいって何度か5月と2月を間違っている。 珍しく8時過…

220521(sat)

天気がすぐれない休日。7時前には目が覚めて洗濯もしたかったけど今日はいっときに晴れに惑わされてはいけない天気っぽい。夫は今日も通院ででかけるときはやんでたけど目的地につく頃強い雨が降ってたっぽい。帰りも家ついたた途端めっちゃ降ってきて、よか…

220520(fri)

とむ金!やっと週末だ。新しくきたWi-Fiはあまり調子よくなく今朝はPCでAbemaニュースが見れずスマホで十夢ちゃんの天気予報を視聴した。 この前買ったcawaiiのキャミソールを気に入っている。襟ぐりに花のモチーフがついているので胸元があいた服を着ても谷…

220519(thu)

そんなに遅くならずに帰ることができたけど今週はなんだかとっても疲れているので晩ごはんは買って帰ることにした。前にネットで見かけたかつやの大人のためのお子様ランチ。ディナーだけどランチ。とんかつにエビフライ、ウインナー、そしてオムライスカレ…

220518(wed)

遅番なのでゆるゆる用意。朝ドラの「ちむどんどん」はあれだけど、「芋たこなんきん」が楽しい。 今週はお仕事が落ち着いている。仕事が終わったらまわりの雰囲気にあわせてたらたらせずに仕事はちゃっちゃと切り上げて帰るって決めたので今日も定時で帰るわ…

220517(tue)

今日は遅遅番なので朝はゆっくりのんびり。にわか雨があるらしく洗濯は断念、ちょこちょこっと掃除した。今日も今日とて何を着ていったらいいかわからずこの前購入した七部丈のワンピースを着てみた。この服、わたしにはちょっときつめかな…もう少し痩せない…

220516(mon)

雨!月曜日の雨!頭痛い!職場に向かう途中に小ぶりにはなってたからよかったけどでもけっこう寒い。この時期って着る服に悩むような毎日だっけ?今日は長袖のワンピースだけどこれが正解かどうかわからない。 来週から忙しくなりそうだから今週は定時そっこ…

220515(sun)

Wi-Fi復帰とともに日記にカミングバック。GWの最終日にもうダメだと諦めてもろもろ見直しをし、新しいサービスに乗り換えた。結果いままでより安くなったはず。速度も早くなる…と思ってたけど届いてやってみたらそんなに変わらなかった。低速は低速のままで…

220507(sat)

もうWi-Fiはだめなのかもしれない。諦めはついているからせめて原因を教えてくれ。夫は朝から通院だったので私は家事をせっせとこなす。せっせとっていうほどではない…「せ」くらい。でもクローゼットを整理して洋服をいくつか捨てた。お昼ご飯は昨日の夜の…

220506(fri)

連休明けのお仕事。でも1日働いたらまた土日なのでリハビリ勤務としては最適ですね。ですが、今日は2度目の早番で朝7時には出勤しないといけないし、連休明けで電話やのなんやのの連絡が殺到する可能性もあり、いきなりしゃきっと気を引き締めないといかん。…

220505(thu)

GW最終日!今日もWi-Fiしんでます。なので判をついたように同じようなことをやってます。早起きして(昨晩早く寝たからね、初老だからね)、ゴミ出しして(平日祝日の難度の高いゴミ出しミッションクリア)、タカギベーカリーのレモンパン食べて(さすがタカ…

220504(wed)

今日もWi-Fiは死んでます。映画みたいなら家にあるDVDの山を掘り起こせばいいのだけどそれはそれでめんどくさくて、かくなる上は今日も漫画を貪る。毎日一話づつ読みすすめて、そのたびに胸がいっぱいになっていたLINE漫画の「氷の城壁」がとうとう終わって…

220503(tue)

本来であれば今日はお友達と日本橋・銀座・有楽町にアンテナショップめぐりに行く予定だったのだけど、いまは未症状ではあるがもし私が感染してたら…、このおでかけで感染してしまったら…、とか色々考えたら怖くなってしまい約束をキャンセルした。いま体調…

220502(mon)

今日は本来であればお仕事の日でしたが急遽お休みになった、ふってわいた平日の休日。友達とあったりは自粛しているので一人行動を楽しむことにした。 話とぶけど「自粛」と書こうとして、あれ?自重?自粛?って迷いGoogle先生に聞いたところ「「自重」の「…

220501(sun)

とうとう5月。今の職場にきてまる一年が経ちました。あっという間の一年で楽しいことばかりじゃないし、これから先の不安も多いけど、でも楽しくなさは少なく、やりがいもある。かわいらしさはてんこもり。2年目もがんばろうー、って今日はお仕事休みですが…

220430(sat)

連休二日目。自転車こいで買い物いったが、連休中の買い出しと思ってほいほいかごに入れてたらいつもの3倍くらいのお値段がかかってしまった。自転車のかごにも乗り切らずヨロヨロと危ない帰宅道。 お昼ご飯にはベランダで食べられるかなと思ったけどいまい…

220429(fri)

とむ金!しかもお仕事お休み!十夢ちゃんの天気予報はない日だけど輝いて見えるよ~、天気は曇りですが!じっくりとした掃除は2日にしようと思って今日は台所もちょっと片付けて掃除は終わり。夫は午前中には帰ってくるらしいのであとはゆっくり過ごそう。こ…

220428(thu)

今日はまるいちにち夫が不在。私もお仕事なのであれしよ、これしよ、家事はどこまでやりきるか…がない。せいぜい晩ごはんは何食べにいって、夜に映画見れる…ってくらいか。 お仕事は初の試みのイベントの仕切りをやらないといけなくて、そんなに難しいことで…