220524(tue)

遅遅番。家事を少しすませてから今朝も朝食を食べに早めに家を出た。3週連続の栄久さん。今日は満席でダメかとあきらめかけたけどちょうど空いて入ることができた。そのあとに朝食は売り切れって言ってたからほんといいタイミングだった。朝ごはんはいつもながらおいしかった。卵とたっぷりの三つ葉のおすましがおいしかった。三つ葉って薬味用に買ってそのあと持て余すこと多いけどこうやって使えばいいのか。よもぎと小豆のヴィクトリアサンドはバタークリームがすごいおいしくて思わず天を仰いでしまった。朝から至福。

f:id:cayo:20220526074545j:image

今週は遅番多いし、土曜出勤もあるからしゃかりきになりすぎず上手にバランスとって働かないといけない。そこまで忙しい一週間でないので助かる。股関節もまだ痛いし、ちょこまか動き回らないで座ってできる作業をどんどんすすめていった。今日のハイライトはなかなか変換できなかったPDFをどうにかこうにかいじって改変して差し込み用のWordに変換したこと。

晩ごはんは外で食べるほど気力は残ってなかったのでサンドイッチ買って帰ってのんびりしてたらあっという間に23時になってあわててお布団にはいった。