2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

230926(tue)

今日も早番。今週は明日も変則で早番なのでほとんど5時起き。 今日は仕事しながらもちょっと手につかない。なぜなら仕事が終わったあとにお楽しみが待っていてそのことを考えるとドキドキするから。 30分ほど残業をしてから帰宅。お楽しみまでに晩ごはん(ゴ…

230925(mon)

昨日の夜、薄い布団から羽毛布団に変えた。窓を開けて寝ると、寝る前は布団が邪魔なのに、起きたときちょっとひんやりしていて布団にくるまっている。どんどん秋めいてくる。そしてあっという間に冬がくる。 今日は通勤のときに友だちが教えてもらったアトロ…

230924(sun)

とっても過ごしやすい気候。毎日がこういう天気ならいいのにと思いながら朝からホットヨガにでかけた。今日はビギナーズヨガ。お前いつまでビギナーなんだよと言う感じですが、前に通ってたときもずーっとビギナーズヨガ行ってた気がする。先週いったときは…

230923(sat)

今日は土曜日出勤だが13時までにはお仕事が終わる。なかなか思うような成果を挙げられないものの今日ここまでこぎつけられたのはよかったと思う。 仕事終わって、お昼ごはんはシズラーかそれともサンドニカフェ行くかどうしようかなと思っていたら施設長がせ…

230922(fri)

ここのところ天気が不安定。今日は仕事帰りに友だちの家に行く予定で買い物してからそのまま向かおうかと思ったが、雨が振りかけているので玄関先に先日注文した洋服の置き配を家に取り込みたくいったん帰宅した。新しく買った洋服は白い長袖のインナーと、…

230921(thu)

9月も終わろうとしているのにまだ暑い毎日。なのに通勤路にあるイチョウ並木から銀杏が落ちてて、道はべちゃべちゃになっているわ、あの独特な臭いにおいがひろがっているわでこういうところだけ先に秋がきてて気に入らない。あと、日が落ちるのも早くなった…

230920(wed)

出勤前に洗濯はしたものの昼から天気が崩れるらしい。いまはまだ天気がいいのに。とりあえず外に干して、家出る直前に取り込んで部屋干しにした。せわしない。 朝ごはんはあんトーストを食べにいった。このお店はアイスアメリカーノがおいしい。アイスアメリ…

230919(tue)

先週もそうだったけど火曜日はかなりバタバタする。朝イチから落ち着く暇がなく、自分の業務を集中してすすめられない。組み立てて業務をすることを半ばあきらめて、目についたものから片付けていったらそれはそれでけっこう進捗すすんだ。 韓国旅行のための…

230918(mon)

平日の祝日、早起きできたのでゴミ出しして洗濯した。一息ついてから今日もホットヨガ。今日のプログラムはフローピラティスだったが急遽変更になり、リンパマッサージヨガだった。緩めのプログラムなのかなと思いきやピラティスと思ってきている人のために…

230917(sun)

三連休の中日、今日も暑い。昨日の警察署長イベントで心も軽やかになり、ちょっと機嫌もよかったので、お昼ごはんはたこ焼きつくって食べた。新しいたこ焼きプレート、火力が弱いのかな、それとも生地を上手に作れなかったのか、カリっフワっの出来上がりで…

230916(sat)

三連休の初日、とても天気がいい。9月とは思えないほどの暑さ。でも私は朝からでかける準備をいそいそとすすめて吉祥寺へむかう。今日は5月に予定してたものの荒天で中止になったが、秋の交通安全週間に再登板となった武蔵野市一日警察署長、武藤十夢ちゃん…

230915(fri)

今日もお仕事ではアポイントでいくつかあり、たっぷり残業だったもののなんか和やかな一日だった。部署の人たちとどうでもいいこと話してアハハと笑って楽しい。早番で一番最初に帰る私がお疲れ様のかわりに「三連休~いえーい!」と言って事務所を出ようと…

230914(thu)

今日は業務がスポット的に落ち着いているのでほぼ定時に職場出れた。 お仕事がお休みだった夫がハヤシライス作ってくれてて、家に帰ってドア開けるとご飯の匂いがしてとてもうれしかった。コクを出すためにバターを入れたというハヤシライスはとてもおいしか…

230913(wed)

今日も頭痛。頭痛薬を変えてみたら昨日よりも効きが早かった…ような気がする。 遅番の今日は久しぶりに朝ごはんを食べにでかけた。「キンギョコドー」さんでデリプレート食べた。新しいお店いってアメリカーノもパンもおいしくてうれしかった。心に少し余裕…

230912(tue)

今日は事務所内がなぜか全体的にバタバタしてて忙しくて自分の業務が全くすすまない。やっておきたいあれやこれやあったのに、集中してても途中で別のことが差し込んでくるから、もうやりかけていること全部投げ出してしまって、関係ない仕事(好きな業務)…

230911(mon)

今日の業務は忙しかったし、イベントの集計の数字まとめやら、なんやらで頭つかって疲れた。そして思ってたより効果出てなくて、うーん…どうしよう…ってなっている。難しいなぁ、ほんと。 晩ごはんは肉じゃが(牛肉)、小松菜の塩炒め煮、栃尾揚げ、ニラ玉オ…

230910(Sun)

今日はよく晴れてる。洗濯がうなった。 特に見るテレビもないし、昨日の疲れが残っておりホットヨガに行く気力もなかったので朝から「やすとものいたって真剣です」と「あちこちオードリー」をTVerで見たらどちらも博多大吉・華大さんの特集だった。福岡よし…

230909(sat)

今日は土曜日出勤で初の試みのイベントを企画した。準備している間は不安なことが多かったが、今日終えてみて改善すべき点はありブラッシュアップは必要だけどそれなりうまくいったのでは?と思えるものだった。いやー、まわりに相当助けられた。上司もたく…

230908(fri)

朝、台風はもう上陸していた。暴風雨というわけでもなく、特に風も強くないので自転車で出勤することにした。早番で鍵開けをするが施設全体が湿気で重い感じがする。 この台風の影響でもろもろイレギュラーになったので職場はかなりバタバタしていた。私は明…

230907(thu)

今日は休日出勤の代休。夫もお休みだが、なんだかなんだであまりよい雰囲気ではない。 平日のお休みだから西荻の金木犀さんでパフェの予約を取ろうと思ってたのにちょっと出遅れたら予約が全部埋まってしまっていた…もう長いこと食べてない。 たいしたことな…

2309006(wed)

今日は遅番ですが、夫は遅い夏休みで家におります。一緒にラヴィット!見ているの変な感じだ。今日も私の生活は特筆することはなんもない。晩ごはんに何たべたか、テレビは何を見たかも思い出せないくらいなんてことない一日だったと思う。 友だちが書いた記…

230905(tue)

晩ごはんは昨日の残り。特筆することがなーんもない一日。

230904(mon)

会社に向かうとき、うまく深呼吸できない感じもあった。だが、上長がこれは私の好きなお店のだよってきれいな包みにはいったカステラくれた。そうだな、私がいくら凹んでも好転はしないんだよって何度も言い聞かせて、そもそも仕事も忙しくてあっという間に…

230903(sun)

今日は日曜日だが出勤です。土曜日出勤はよくあるが、日曜日出勤は珍しい。年に1度の行事のお手伝いです。今年でもう3回目だからすっかり上手にさばけるようになって、担当の方に来年もよろしくと言ってもらえた。私もこの業務わりと好きなので喜んで~!で…

230902(sat)

昨日の気分の落ちこみは晴れたというわけでもないけど、私が凹んでも落ちこんでも何かかわるわけでもないし、まぁもうどうでもいいかの境地に到達できるよう、そしてそもそもそのことを考えないよう過ごした。 昼ご飯は昨日のお肉の残りを食べた。そして一日…

230901(fri)

もう9月。暦の上ではセプテンバーと聞けば秋のような感覚だけどまだまだ毎日暑い。 今日は年に1度の行事の日だったが、大事な行事なのに、私がそれどころじゃなくなってしまった。仕事でやりきれないことがあり、私の意見を聞かれたので伝えようとしたら悔し…

230831(wed)

本日は夜に予定があるので、変則シフトで早番。心乱れることはあれど、粛々と仕事を進めて定時で退勤。有明にGO。 今日は大好きなドラァグクイーンたちのショー「WERQ THE WORLD」のアジアツアー日本公演を観に行く。前回の日本初公演は3年半前で、コロナ禍…

230830(wed)

今日は出勤の前に歯医者さん。先週詰め物を直してもらって、今日はクリーニング。特に虫歯などもないみたいで次また半年後くらいにクリーニングにきてくださいねーって終了。そのあとは吉祥寺に移動して、DAISOのアヒルちゃん探し。3つ目のDAISOでようやく…