230907(thu)

今日は休日出勤の代休。夫もお休みだが、なんだかなんだであまりよい雰囲気ではない。

平日のお休みだから西荻金木犀さんでパフェの予約を取ろうと思ってたのにちょっと出遅れたら予約が全部埋まってしまっていた…もう長いこと食べてない。

たいしたことないだろうと思ってはいるものの、どうやら週末に台風がやってくるみたいだ。上の人たちは天気予報みながら対応に右往左往。わたしは土曜日に予定しているイベントの開催が心配…ということもあり急遽の対応ができるように仕事用のPCを持って帰った。あとオンライン会議もあったので…まぁしょうがない。PCあったらあったでついつい開いて簡単な処理に手を出してしまう。せっかくのお休みなのにね。でも天気も機嫌もあまりよくないから外には出ないことになったし、まぁいいのだけども。

会議ではモヤモヤが完全に晴れることはなかったけどある程度スッキリした。私は担当業務、目標をセンターにいれて、がんばる所存です。

晩ごはんは親子丼とお味噌汁。ハヤブサ消防団がちょっとした「MID SUMMER」みたいになっていてなんか笑ってしまった。はじめに見ていたときの展開がガラッと変わってしまった。明日の台風はどんな感じだろう。早番であまり雨風たいしたことない時間の出勤になるかな?