2309006(wed)

今日は遅番ですが、夫は遅い夏休みで家におります。一緒にラヴィット!見ているの変な感じだ。今日も私の生活は特筆することはなんもない。晩ごはんに何たべたか、テレビは何を見たかも思い出せないくらいなんてことない一日だったと思う。

友だちが書いた記事がとても素敵で、おもしろかった。

www.e-aidem.com

何気なく過ごしている生活の中でも、天から降ってきたのか?と思うような衝撃で、自分でもきづいてなかった自分の隙間に何かがバチーンとハマるときがある。そのなにかをちゃんと掘り下げて、どんどん解像度をあげていったらさらにどんどん好きになる。その様子が毎日楽しそうで見ていて私も楽しい。自分が好きという気持ちや現象をこんなにも上手に書き綴っていて本当に素晴らしいと思う。何度も読み返したくなる素敵な文章だなー。私は好きなものを好きとか、すごいとかの拙い言葉でしか表現できなくて、これってそもそも深掘りできてないのか、愛が足りないのか、それとも小さい頃もっと本をたくさん読んで表現力を培ったほうがよかったのかなとか思った。

いろんなものにハマってきたが、今は何にもドはまりはできていない。好きなものはいっぱいあるけど、自分の時間とお金をたくさん使ってハマるものがない…ちょっとさみしいな。でもバスケ鑑賞への情熱はちょっと戻りつつある。それはやっぱ楽しいな。