240419(fri)

今週は色々とあって疲れたが、今日はそれに追い打ちをかけるべくさらに疲れた出来事もあったが、先輩が和ませてくれた。「ま!いっか」と「しらんがな」の精神で突き進もう。

仕事終わりに吉祥寺で買い物。KINTOのコップを愛用しているが、手が滑って他の食器をぶつけて割ってしまったので新しいのを購入した。わたしは食器を割ることがほとんどないけど、このKINTOのコップは3代目(つまり2回割っている)。薄はりで割れやすいのかもしれないけど、それでも水滴の落ちなさや見た目のかわいさで愛用している。

買い物終わって17時半頃、この時間なら行列していないかも…と久しぶりに西荻窪の「湯気」さんに行ってみた。思ってたよりお客さんはいたが待ち時間なく入店することができ、肉吸い定食を食べた。お肉と豆腐がたっぷりの肉吸いも、干しエビ入りだし巻きたまごもとてもおいしくて、今週残業だらけでお仕事がんばった身体にしみた…。

f:id:cayo:20240425063505j:image

明日は待ちに待ったお楽しみが待っているので早めに就寝。