2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230720(thu)

7月ももう20日過ぎてしまっている???小学生は夏休み目の前???まだ6月後半くらいの気持ちなのに???カレンダーと気持ちが追いつかない。 今日も暑いがなんだか少しだけマシ。風が吹くと過ごしやすさすら感じる。淡々と業務を片付けていき、ほぼ定時に…

230719(wed)

今日は遅番だけど、相変わらず曜日感覚が狂っているのでシフトを間違いかけた。最近朝ごはんを食べにでかけてないので今日こそと思ったけど、結局家でコロコロとして過ごして出勤することになった。日がすっかり登ったあとに自転車こぐのは暑くて暑くて…途中…

230718(tue)

昨日は祝日の平日だったので曜日感覚が狂いまくり。月曜日のようで火曜日だけど、今週は土曜日出勤あるから結局5日間働くし、もう何が何やら。そしてその曜日感覚の狂いからの勘違いでやらかしてしまったこともあったり。やることはあれこれあるし、ほんと…

230717(mon)

5月のGW以来の祝日。この日を待ってたよ…もうほんとどうにかして6月に祝日を作ってほしい。 久しぶりの平日祝日、可燃ごみの日ですがミッションコンプリート。夏場の可燃ごみの日は1日でも逃したくないのでよかったよかった。 今日は一日なんの予定もない。…

230716(sun)

日曜日だけど、昨日は仕事だったし、明日も祝日でお休みだしでめちゃくちゃ土曜日気分。朝起きて(それになりにぐっすり眠れたけど、でも結局けっこう早起きだった)、土曜日に見るテレビのチャンネルに合わせたけどやっていない。しばらくたって、あぁ日曜…

230715(sat)

土曜日出勤。職場の大きなイベントの日。今日がとんでもない暑さだったら…をもとに熱中症対策で色々準備していったが、そこまでの暑さではなくて助かった。暑いには暑いがギンギン日が注ぐというほどではなく時折曇りになったり、風が吹いたりがあった。外に…

230714(fri)

金曜日は早番の予定だが急遽通常シフトになった。夜からの約束にはこっちのほうが時間の都合がいいので結果よかった。昨晩のヤクルト1000みたいなカルピスのやつ。飲んでしばらくしてから眠気がとろとろとやってきてそのまま入眠でき、途中1回くらいの覚醒が…

230713(thu)

ここ数日よりは少しだけ暑さがやわらいでいる。でかけるときに雨がぽつりぽつりと降っていたがレインコートを着るほどではない。今日の仕事はとにかく疲れた。忙しい、トラブルなどそういうわけでなくて、いつもは20分ほどで終わる作業が不可抗力で1時間ちょ…

230712(wed)

あついあついあつい!起きたときからあつい!今日は遅番なので朝食を食べに出たり、買い物したりとかも考えてたけど無理。出勤の時間まで家でゆっくり過ごしてた。昼前に職場についたときにはすでにもうへばっていて、ひーひー言ってたら上長がうちわあおい…

230711(tue)

昨日も暑かったが今日も猛暑。朝イチから熱中症アラートが出ている。暑くてこのまま家に閉じこもっておきたい気持ちだったけどそういうわけにもいかず出社。遅番でだいぶ日がのぼってからの通勤だったので覚悟はしてたけど、思ってたほどの日差しの痛さはな…

230710(mon)

7月もいよいよ中盤に差し掛かった。早すぎやしないか、心と身体の準備できてませんが。今日はそりゃもう7月中盤なら暑いよ、しょうがないよって感じのギンギンに暑い1日だった。とはいえ、早番なので出勤中は自転車漕いでたら風が気持ちいいと感じられる時間…

230709(sun)

朝ごはん食べて、そのあとホットヨガにでかけようと思ってたのになんかタイミングと気力が合わずでかけられなかった。髪をきりにでかけた夫がお昼ごはん一緒に食べに行くかと聞くが、それも暑さからかめんどうに感じてしまいとじこもって過ごす1日になってし…

230708(sat)

昨晩は8時半に寝て、朝は8時半に起きた。うぉー、久しぶりの12時間睡眠。途中目が冷めたのは1度だけだし、そのあともすぐに寝たし、あまり夢も見てなくて深く眠れている気がする。めちゃくちゃしっかり寝た。こういうの久しぶりのような気がする。うれしいな…

230707(fri)

今日は仕事がほぼ定時に終わったので、予定どおりコンタクト屋さんにいった。ここのところ度数があわなくなっているので合わせてもらいにいった。わたしは遠近両用レンズを使っており、遠くはまぁそれなりに見えるけど、近くを見る度数が合わなくなってしま…

230706(thu)

昨晩はわりとちゃんと眠れた。よかったよかった。最近のここの日記は入眠できたの、しっかり眠れなかったのばかりを書いててどうもいけないね。このままだとこの日記のタイトルが「かよの今夜も眠れナイト」になってしまう。 晩ごはんは久しぶりの冷やし中華…

230705(wed)

昨晩は水曜日は遅番だからと自力で入眠できるようがんばったら、すっごい細切れ睡眠で全然しっかり眠ることができなかった。起きた瞬間から、一日ずっと疲れで身体がだるい。朝ごはんを外で食べに行くのも億劫だったので、掃除・洗濯をしてから出勤の時間ま…

230704(tue)

7月前半はおちついているだろうって昨日書いたけど、今日はわりに忙しくて終始バタバタしていた。次から次から急ぎがふってきて、先にむけてやっておきたいこと何も手をつけられていない。なんか疲れたな…って気持ちで帰宅。 仕事帰りは電動アシスト自転車の…

230703(mon)

今週から7月の仕事がはじまる。前半は多分そんなに忙しくない。中旬くらいから8月の夏休みにはいるまではバタバタするかも。 仕事中ふと足元見てきづいたが靴下が左右違ったものをはいていた。色はほぼ一緒だが長さが違う。あと素材も違う。気づかないときは…

230702(sun)

昨日とはうってかわって快晴、夏らしい天気。たくさん洗濯して、一息ついてからホットヨガにおでかけ。2日連続でがんばれている。同じビギナーズヨガでも講師が変わればレッスン内容が違うということがわかった。昨日よりも筋肉痛になりそうなレッスンだった…

230701(sat)

今日から7月。今年ももう後半戦だとか。今朝は頭痛で目が覚めて、しばらく痛かった…目の裏も痛い。ロキソニンを飲んで少しマシになった。 朝起きるとき夫はまだ寝てたので、「刑務所のルールブック」の続きを見た。途中で夫が起きてきたので視聴をやめようか…

230630(fri)

え、今日で6月が終わり?2023年度前半終了??うそでしょ?? 職場はいつもと変わらず。この時期は忙しくもなく、暇でもなく。7月は中旬くらいからバタバタするかな。土曜日出勤も多いしな。休めるうちに休みましょう。 早番で帰宅してからひたすら「刑務所…

230629(thu)

今日もいつも違って早番。今週はシフト変更が多くて、月曜日も休んでいるしまったく曜日感覚がつかめない。 職場のことであっと驚くような出来事があった。わたしは何も変わることはない(と思いたい)のだけど、全体的には何かが変わるのだろうか…どうなん…

230628(wed)

木曜日気分だけど、今日は水曜日でいつものように遅番です。朝は好きなパン屋さんによってお昼ごはんと明日の朝ごはんを購入。仕事はトラブルほどではないけど、ちょっとした厄介事が続いてぐったり疲れた。退勤時間には雨がポツリポツリ。レインコートをき…

230627(tue)

連休明けの火曜日。早番の曜日だけど、今日は遅番。ただでさえ狂っている曜日感覚がますます狂い、明日は木曜日???ってなった。仕事はたんまりたまっていると思いきやそこまででもなかった。 最近自転車こぐときはマスクを外しているのだけど、街のあちこ…

230626(mon)

楽しかった帰省、大阪の日々も今日でもう終わり。最終日は父と母と3人で堺の利晶の杜へ行った。施設の最寄り駅から10分ちょっと歩くのだが小雨が降っていたのでタクシーで移動。利晶の杜は古墳!与謝野晶子!千利休!堺でっせーーー!て感じで堺を全身で浴び…