2023-07-03から1日間の記事一覧

230630(fri)

え、今日で6月が終わり?2023年度前半終了??うそでしょ?? 職場はいつもと変わらず。この時期は忙しくもなく、暇でもなく。7月は中旬くらいからバタバタするかな。土曜日出勤も多いしな。休めるうちに休みましょう。 早番で帰宅してからひたすら「刑務所…

230629(thu)

今日もいつも違って早番。今週はシフト変更が多くて、月曜日も休んでいるしまったく曜日感覚がつかめない。 職場のことであっと驚くような出来事があった。わたしは何も変わることはない(と思いたい)のだけど、全体的には何かが変わるのだろうか…どうなん…

230628(wed)

木曜日気分だけど、今日は水曜日でいつものように遅番です。朝は好きなパン屋さんによってお昼ごはんと明日の朝ごはんを購入。仕事はトラブルほどではないけど、ちょっとした厄介事が続いてぐったり疲れた。退勤時間には雨がポツリポツリ。レインコートをき…

230627(tue)

連休明けの火曜日。早番の曜日だけど、今日は遅番。ただでさえ狂っている曜日感覚がますます狂い、明日は木曜日???ってなった。仕事はたんまりたまっていると思いきやそこまででもなかった。 最近自転車こぐときはマスクを外しているのだけど、街のあちこ…

230626(mon)

楽しかった帰省、大阪の日々も今日でもう終わり。最終日は父と母と3人で堺の利晶の杜へ行った。施設の最寄り駅から10分ちょっと歩くのだが小雨が降っていたのでタクシーで移動。利晶の杜は古墳!与謝野晶子!千利休!堺でっせーーー!て感じで堺を全身で浴び…