240422(mon)

早番ですが、週末とうってかわってヒンヤリしている。職場でつけるべき空調はドライなのか、自動なのか、暖房?それとも何もつけないほうがいいのか迷う。週末悶々として考えたり、考えなかったりしたお仕事のこと。なんだか不穏な流れになってきたかもしれない。なんかやだなー…

ニュースで見るたんびに「努力義務」ってなんだよ、がんばることを強いているってどういうことだよって思ってたが、真面目な私はその義務を果たすことにした。そうです。チャリンコ用のヘルメットを注文してたのが届いたのです。買わなきゃなーって思いつつ購入してなかったが、先週免許更新のときに見るビデオ、あれ見て自転車ってやっぱ危ないよな…と思ってポチッとした。明日からかぶって通勤だ。

初回からコツコツコツコツ聞き続けてたマユリカの「うなげろりん」がようやく去年のM-1回までたどりついた。この回を聞いてすぐ「うなげろりん」のファンになり、一回目の放送から遡って聴いてて、ようやくスタート地点に戻ってきた。M-1の予選の話、決勝の話しは何度聞いてもぐっとくる。

晩御飯は昨日の残りに私はクリームコロッケ、夫はししゃもフライ。

睡眠導入薬をなるべくならば飲みたくないと、布団の中でがんばって目をつぶってて今日はいい感じで入眠できた。そういえば最近はつど重なる途中覚醒もあまりない。だいたい4時台に一度目が覚めるが、以前みたいに一晩に何度も目が覚めてしまうことがなくなった。いい傾向かも。