240129(mon)

昨晩はなかなか眠りがやってこなくて困った。入眠のきっかけを逃してそのまま眠れなくなって、結局2時間半くらいしか眠れなかった。

早朝の出勤時だいぶ明るくなってきた気がする。春はもうそこまできた。花粉もきていることだしね。やらないといけないのになかなか手出せてない業務があり、締切はまだまだ先だし…と思いあえて進捗確認してなかったが、意を決して確認したところこれだと間に合わない…な進み具合だった。時間の隙間をみつけガンガン進めないといけない。今日ようやく着手。この業務やっぱ好きだな。もっとやりたいんだけど日々の業務に押されてこっちに手出しできなかったけど積極的にとっていこう。

今日はあったかいんだか寒いんだから不思議な天気だった。

仕事帰りにはスーパーと八百屋の梯子をしてから帰宅。

晩ごはんはポークジンジャー、ポテトサラダ、セリの胡麻和え、厚揚げ(大根おろしなめこ)。セリは野菜の中でも高い印象だったけど、だいぶ安くなってきているかも。冬の野菜だし、この機会にたくさん買っておこう。先日いったヨイノフネさんの胡麻和えを真似して作ってみた。夫がポークジンジャーを気に入って食べてくれてたのでうれしかった。

本日も聞きすすめている「うなげろりん」の阪本さんご褒美回にグッときて、思わず泣いてしまった。ずっとファンだったモーニング娘。野中美希さんがサプライズでリモートゲストにきてくれて、それが判明したときの阪本さんの「きゃーーーーー!」っていう叫び、終始もじもじとしてどうでもいいことを聞いたり、お別れのときに自分はもっとエッジのきいたことを言えるというよくわからない自慢。すべてが最高で、アイドルファンドリームがつまっていて最高だった。ここからの100回記念回につながるのかと思うとワクワクする。

ぼんやりテレビ見ていると武藤十夢ちゃんがNHKのクイズ番組出てた。昨日も日テレの防災番組に出てたし連日テレビでお見かけする。うれしいねぇ。

昨晩眠れず朝や日中はだるいかなと思ったがそんなこともなくわりと元気で、そして22時前にはウトウトとし始めて今日は早めに就寝できた。よかったよかった。