240116(tue)

会議やアポイントが続き、今日もなかなか忙しい。というか気が急いてしまってうまく段取りが取れてないだけのような気がする。ふと気づけば年度末まであと2ヶ月半になってしまっいる。あっという間すぎる。秒で3月末になりそうで、怖い。まだ何も整えられていないのに…

喉は相変わらずガサガサで、軽く炎症を起こしているのか傷ついているところがたまにひっかかり咳が出るのがイヤ。でもやっぱり痛くもないし、発熱もない。多分花粉のせい。今年は早いね。

今日は風がすごい。仕事終わって駐輪場行ったら自転車が根こそぎなぎ倒されていた。電動アシスト自転車で重い私の自転車も周りの自転車のあおりをうけて横になっていた。

晩ごはんは昨日の残り。ちょっとづつ聞いているマユリカのラジオ「うなげろりん」。阪本さんの誕生日プレゼントを中谷さんが渡す回が好き。こういうのは?こういうのは?と出した案を全部くそみそにけなして否定して、最終的に中谷さんが用意してプレゼントした目のマッサージ機。お約束としてこれもまたけなすのかと思いきや、めっちゃいいやん…やるやん…って素直に喜びだした。お笑いの流れ的にはこんなもんいるか!となるのかと思ってたのに阪本さんの反応がほんと微笑ましくて、中谷さんも素直で…マユリカほんとうにいいな。大好きだなって思った回。そして私もまんまと目のマッサージ機ほしくなった。

本日はなんと9時前にはウトウトしはじめて就寝。