230124(tue)

今週は寒波がやってくる、そして今日は雪が降る!と予報があったのでかなり構えて家を出たがそこまで寒くなかった。むしろちょっと天気よかった。職場では上司の上司の上司がきてて衝撃な事実を報告されたがこれはまだ序章らしい。こわいねぇ。自分内納期を1月末に定めていた業務をひとつ片付けられてちょっとホッとした。まだまだやるべきことはたくさん残っているけど、わりかし重たいやつだったんでこれが片付いたのならちょっと安心。4月の新年度にむけて懸念していることを上司に相談したらさっそく動いてくださった。私ははじめてのことばかりで、どの策が最善か、確実かが自信ないのだけど私が提案したものを受け止めつつもキッチリ訂正してくださって本当にいい上司だ。さっそく効果がではじめてこのまま続いてくれ~と願うように職場を出た。

夕方前に退勤して、自転車漕ぎながらやっぱ今日天気いいなって思いつつ、途中ドラッグストアに寄り道。20分ほど店にいて外出たらさっきまでとはうってかわってめっちゃ天気悪くなってて外はどんより、強風が吹き荒れてて、すっっごい寒くて、同じ扉から入って、出て、こんなに天気変わることある?ってびっくりした。短い時間の間にほんとすごい変化が起こったから同じ風景の違う世界にきたみたいだった。どうせなら急激に天気が変わっていく瞬間を外で自転車漕ぎながら味わいたかった。

家帰ってお風呂にお湯ためながら「ル・ポールのドラァグレース」S14 ep9 Menzeseswoを見た。S14はレベル高い人多すぎるな!あとリップシンクアサシンも多すぎて誰が勝つかわかんない…!ep9はそのリップシンクアサシン同士の対決で胸痛かった。でも結果は…そこは結論つけてほしかった気がしないでもない。どっちがっていうと私も決めらんないけど(私はルーではない)。レディカムデンさんとボスコさんにどんどん惹かれていく。

晩ごはんは昨日のお鍋に中華麺入れたもの。コーンとバターも入れたら想像以上に味噌ラーメンだった。ずっと前に吉祥寺の駅前に味噌ラーメンのお店あってそこはわりと美味しかったのに閉店してしまった。味噌ラーメン好きだから家の近くにおいしいところみつけたい。

カズレーザーと学ぶ」に武藤十夢さんが出てたので見た。早番で22時過ぎて起きているのはなかなか辛かったが、ウトウトしながらも十夢ちゃん美しい…しっかりとしたコメントして…素敵な子だよ。って孫を愛でる気持ちで見つつ終わったら速攻お布団入って寝た。明日はめっちゃ寒くなるみたい、雪ふらないで~。