2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

231030(mon)

早番の朝は日に日に寒くなる。今日は手がかじかんで手袋がほしくなるくらい。でも日中は太陽が出ているとちょっと暑くなる。毎年10月末ってどんな気候だっけ?と思って去年の写真見てみたら同じ時期にダッフルコート着ててびっくりした。 明日は月末ですが……

231024(tue)

(下書きのままにしていて公開を忘れてので投稿が前後している日記です) 2時間残業。でもスーパーで買物して明日のお弁当を作った私を誰か褒めてほしい。山菜炊き込みごはんと豚汁。 スケキヨってぶつけたお尻、昨日はちょっと赤くなっている程度だったのに…

231029(sun)

昨日は落ちこんでたが、まぁ…解決はしてないけど、でもどうしようもない、しょうがないの気持ちで過ごすことにした。考えすぎないことが解決策なのかもしれないが、真面目な私がそれを邪魔をする。洗濯をして、昼ごはんを食べた。あと、web漫画をひたすら読…

231028(sat)

癒やしの昨日から一転して今日はメンタルよわよわな一日だった。 家にいたくなくて外に出た。ホットヨガいって、お昼ごはん食べて、スーパー銭湯いって、買い物した。夕方、家に戻ったが爆発して、そのあとは無になった。いっそ消えてしまいたい気持ちでいっ…

231027(fri)

今日は職場のハロウィンイベント本番。別企画でもうすでに1回終えていたので、ハロウィン終わって気持ちになってしまっていて、なかなかハロウィンのスイッチ入らなかったけど、でも当日むかえて子どもたちの仮装を見るとやっぱりめちゃくちゃかわいくてす…

231026(thu)

お仕事は落ち着いているので、遅くならず帰宅。涼しくなってきたからちょっとづつ自炊意欲がでてきた。鶏肉を解凍しており、これを使って唐揚げにするか、カスレにするか…と家つく直前まで考えていたがお豆が食べたくなったのでカスレにした。作っていてきづ…

231025(wed)

今日は遅番なので、出勤前に申請していたパスポートを受け取りに立川へむかった。朝イチだったのでパスポートセンターには人があまりおらず、時間ほとんどかからず受領完了。受け取りは早番のあとに行こうと思ってたけど残業続きでなかなか時間が作れず、遅…

231023(mon)

今日は月曜日ですが、変則で遅番。曜日感覚が狂って変な感じがする。 職場で椅子に座ってて、後ろに移動しようとしたらなにかにつまずきひっくり返って座ったままコケた。スケキヨスタイルで足をきれいに開脚のおっぴろげでスローモーションで落ちていく私自…

231022(sun)

本日は夜からとっておきのお楽しみがあるから朝からソワソワ。洗濯して、お昼ごはんのスパゲティ食べてから夕方まで時間をつぶして品川にむけて出発。品川インターシティはかつての職場(もう15年くらい前)のすぐ近くなのでいついっても懐かしい。 本日イン…

231021(sat)

土曜日出社。前に企画したことを続けていくかどうか悩んでたけど、今日の出社で得た成果を考えると意味があったことだったんではないかと思えた。月曜日から重い気持ち抱えてたけど、ちょっと軽い気持ちになれた気がする。来週からがんばろう~!どんどん行…

231020(fri)

早番。はー??な出来事もあり私のやる気をそいでくるが、うちへこたれへん。私は私のやることをしっかり丁寧にやるんだよっ。明日の出勤の準備もなんだかんだで時間がかかり、定時に終わったらパスポート取りに行くと思ったのにわりとがっつり残業したので…

231019(thu)

朝はひんやりしているからジャケット羽織っていくけど、帰りはそこまで寒くないのでジャケットを忘れて帰る…を今週は何度も繰り返している。今日もそう。 今週は忙しくなるはずがあまり忙しくなく、これはこれで悲しい。週末のイベントにむけてもっとバタバ…

231018(wed)

朝、ようやく歯医者に電話が繋がり遅番の前に受診することができた。かけた銀歯はなくしてしまったので、別の詰め物をしてもらった。いったんこれで調子見てみてください、とのこと。ひとまず安心。 歯医者のあとにゆっくり朝ごはん食べようと思ってたけど、…

231017(tue)

朝は寒い。昨日の心身ともの不調は自律神経か、更年期からくるものなのか?と思い試しに命の母を飲んでから出勤した。 プラシーボ効果なのか、薬が効いたのか、それとも自分の中でどうでもええわ力を育成できたのか何がよかったのかはわからないけど、今日は…

231016(mon)

朝から、んもーーーー!ってことが多くて、口をへの字にしたまま出勤。そして朝イチで土曜日のイベントの結果集計をしたら思ったような効果は出ていなかった。ショック…いや、このイベントの失敗というよりは時期的な問題が多いかとは思うがそれにしても…つ…

231015(sun)

気持ちはまだ塞ぎ込んだままの朝。さらに落ち込むようなこともあり、もう早くどうでもいいの境地になりたい。 一日不機嫌で過ごして、こういう自分にも疲れはて、しんどい。何も楽しくない。今日一日を色で例えると鉛色。昨日のしごとの疲れも残っていたので…

231014(sat)

昨日は夜中に寝ぼけた夫が転んだりあれやこれやで目が覚めた。勘弁してほしい。朝から機嫌そうとう悪いし、しっかり眠れてないので体がしんどい。 とはいえ、今日はハードワークなのでがんばらないといけない。しばらく準備をすすめていたイベント2本立て。…

231013(fri)

13日の金曜日。口にするとなにか嫌なことが起こりそうな気がして黙ってた。ホラー的なことが怖いのではない、なんか施設でトラブルが巻き起こってしまっては嫌だなというやつ。コールセンターで今日はクレームの電話がこないねって口にしたとたんジャンジャ…

231011(thu)

先週はちょっといい感じで入眠できるターンがきていたのにまた寝付けなくなってきた。今週は仕事の心配ごともあるし、しょうがないのかと思いながら布団の中でこない眠気を待つ時間がとても嫌だ。今日も駄目かと入眠剤を飲むのも嫌な気持ちになる。 土曜日の…

231011(wed)

昨晩は予告どおり、スコンと眠れた。ネットでみかけた呼吸法の478、4秒息を吸って、7秒息を止めて、8秒かけて息を吐く、この呼吸の繰り返しで入眠できるっていうの試してみた。478の数字は間違っているかもしれない、ようはゆっくりと丁寧に深呼吸しろってこ…

231010(tue)

今日は秋晴れを期待してたけど、それは長く続かず空が重くて雨も降り出す一日だった。朝・夜はすっかり寒いし、秋はあっという間に終わってしまいそう。 忙しいだろうとかまえていた仕事はまぁまぁでちょい忙しくらいだった。でもけっして間違っちゃいけない…

231009(mon)

平日の祝日、そして雨の中の可燃ごみ出しミッション。今日は不成功になることもあるかと覚悟してたけど、無事ミッションコンプリート。安心の二度寝もしたかったけど、すっかり目覚めてしまった。そういえばここしばらく二度寝というものをしていない。これ…

231008(sun)

三連休の中日、なんとなく天気がどんよりしている。でも今日は洗濯をすると決めていた。夕方くらいに降り出すみたいなのでそれまでの間に乾けばいいけど。 今日は昼から美容院。予定はそれだけ。美容院のあとにホットヨガに行きたいが時間調節がうまくいかな…

231007(sat)

今日から三連休だけど、とにかくもう疲れている気がする。仕事にめちゃ追われているというわけでもないし、すごい苦手な業務をやっているわけでもない。まぁまぁプレッシャーはあるが今にこしたことではない。だが心身ともに疲れている。焼きそば食べてて欠…

231006(fri)

今日働けば三連休。なんかその実感がない週末。 昨日お休みだった方は今日もお休みで、なおかつ今日は色々とあり、かなりバタバタしててがっつり残業。申請していたパスポートを取りに行くつもりだったがあきらめてしまった。間に合う時間ではあったが疲れが…

231005(thu)

朝、目覚ましがなったときに今日は金曜日?あ、やべ!起きる時間まちがった、遅刻だ!あれ?違う、木曜日???えっえっっっっ????ってひとり布団の中でひとしきり混乱してから起床。今日は木曜日なので遅刻にはならないです。昨日できなかった洗濯をし…

231004(wed)

昨晩はうまく眠れるかも、と導入剤なしで布団に入ったらちゃんと眠れた。まぁポイントは寝る直前にスマホを見ないことなんだろう。わかっちゃいるけど、眠れないなーと思うとつい見てしまうものなのよ。寝付きはよかったが、やっぱり眠りは浅く途中覚醒も何…

231003(tue)

窓しめて寝ても、羽毛布団にくるまって起きた。薄手とはいえ長袖の服をきて出勤。長かった夏はもう終わって、あっという間に冬がきそう。秋はつかの間。 昨日からやっているジャニーズのニュース、しんどい。 晩ごはんのきのうの残りもの。夫から洋食作らな…

231002(mon)

朝起きたらけっこうひんやりしている。窓開けて寝るのはもうやめたほうがいいかもしれない。仕事は思ったよりそこまで忙しくなかった。 晩ごはんは筑前煮、アサリの炊き込みご飯、ふきのおかか煮、なめこ汁。食材をそれぞれ切ったり、下ごしらえするのが猛烈…

231001(sun)

今日から10月。涼しくて過ごしやすい。天気はあまりよくなさそうでなので洗濯物は外干しと部屋干しにわけた。 朝からホットヨガ。9月は土曜日出勤があったり、サボり気分だったりで3回しかいけなかった。平日の受講時間が合わないっていうのがもったいないな…