231010(tue)

今日は秋晴れを期待してたけど、それは長く続かず空が重くて雨も降り出す一日だった。朝・夜はすっかり寒いし、秋はあっという間に終わってしまいそう。

忙しいだろうとかまえていた仕事はまぁまぁでちょい忙しくらいだった。でもけっして間違っちゃいけない作業2連発で頭はつかれた。

1時間ほどの残業とスーパー、八百屋、パン屋をはしごしてから帰宅。今日の晩ごはんはクリームシチュー。冬のメニューになってしまった。最近の野菜、葉物じゃなくて、根菜も高い。スーパーで売ってたこぶりの人参が3つで300円越えでびっくり…(はしごした八百屋でもう少し安く変えたけど)。シチューにブロッコリー入れたかったけどこれも300円くらいして買わなかった。シチューに入れるんだったら冷凍のでもよさそうだし、チルド野菜を買ってこようかな。

3連休明けのちょい忙し仕事に疲れて今日はすこんと眠れるかも。