2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

211227(mon)

平日休みだー!うれしいーーーーーー!朝はいつもと同じ時間に起きて、お仕事行く夫見送ってから朝ドラみたり、ラヴィットみたり、洗濯したりしていつもの遅番と同じ過ごし方するので、なんかこれから仕事行くような気にもなったりして。掃除もしようとした…

211226(sun)

お休み2日目を飾るは友達たちとおいしいご飯を食べに遠出。遠出っていっても東京から出ず北千住ですが。北千住は15年ほど前に1度行ったきりだろうか。うまく行けば乗り換え1度で住むので遠いわりに楽に移動できる。駅前にはショッピングセンターがいっぱい…

211225(sat)

今日から冬休み!3日ほど有給使わされるけど!でもお休み最高!お休みのために働いている! お休み1日目はもはや年末の恒例行事となっている友達とのアンテナショップめぐり。わりとつい最近もいったけども、12月末に行くのは年末年始に食べるおいしいものや…

211224(fri)

メリークリスマス!そして今日はとむ金!!!十夢ちゃん、あなたの天気予報で今年も一年わたしの金曜日を彩ってくれてありがとう!推しの笑顔に支えられた金曜日でした~。わたしは今日!年内仕事納めでございます! 職場で昨日用意したクリスマス菓子を配っ…

211223(thu)

朝の連ドラの「カムカムエヴリバディ」、展開早すぎて朝の支度しながら見るのにむいてない。でも今日から登場した深津絵里さんはかわいい。透明感を具現化されたものか。 仕事終わりにいつもあまり行かないスーパー寄って、100均で買い物し、惣菜買って、あ…

211222(wed)

年内のお仕事はあと3日。わたしの業務はだいぶ片付いているので今日からサポート中心にがんばろと思っている。 遅番が3連勤続いたのでなんか変な感じだけど今日は通常に時間に終わったので、ちゃんと晩ごはん作れる、久しぶりの自炊。てりやきチキン、茹でカ…

211221(tue)

遅遅番の朝。洗濯、掃除をすませてから今日こそ行こう「栄久」さんの朝食。キリッと寒いけど日差しがあってここのところ元旦みたいな天気が続いている。今朝の朝食も全メニューすべてとてもおいしかった。粕汁なのかな?具だくさんの汁物がすごいおいしく、…

211220(mon)

今日は遅番。遅遅番より遅くないけど、遅番より遅い中途半端な遅番。朝食を食べにいく時間はあまりないので掃除したりしながら家でぼんやり過ごした。ラヴィットに錦鯉とオズワルド出てて昨日のM-1の余韻を楽しむ。 お仕事は人が少なかったのと、一緒のシフ…

211219(sun)

昨晩は夜ふかししたのでいつもよりは少し遅めに起床。今日はのんびり過ごせるのはお昼の3時まで。なぜなら…年に一度の祭典、M-1グランプリの日だから!お昼ごはんに残りものをつまみながら敗者復活の抽選会をGyaoで視聴。敗者復活のメンバー、今年はというか…

211218(sat)

起きたい時間より1時間遅く起床。休みの日はだいたい7時くらいに目が覚めるから今日もそうだろうと思ったけど疲れてたのかしら。ほんとは開院前の時間から整形外科で受付済ませたかったのだけど、起きてもろもろ用意してたら間に合わなかった。近所の整形外…

211217(fri)

今日は遅遅番。金曜日にこのシフトはめずらしい。洗濯は天気が悪くできないので軽くお掃除してから家でようかなーって思ってたら職場のグループLINEから先に出勤している上司の今日のイベントにむけた格好の画像が送られてきた。今日は職場施設でのクリスマ…

211216(thu)

木曜日だけど今日は遅遅番ではない。というのも午前中に研修があるんです、研修といっても小さい子たちに囲まれるもので結果癒やされて帰ってきた。かわいくておりこうさんだったなー。小さい子のだいたいは愛情を直球でぶつけてくれる。変化球も、隠し玉も…

211115(wed)

特にとりたてて何かがあった、心が動いた日ではなかった。お仕事は通常シフトで、座り仕事中心に片していく。残業もあまりなく、まっすぐおうち帰って三色丼とお味噌汁の晩ごはん。コタツはいってテレビ見ながらウトウトして布団に入ってそのままスコーンっ…

211214(tue)

遅番だったけど1時間遅いだけなのでコタツに入って日記書いたりしながらぬくぬく過ごしてたらあっという間に出社の時間がきた。今日はとっても寒い。地面が濡れていたので雪のようなものが降ったのかしら?と思いながら施設に着いたら小さい子たちがキャーキ…

211213(mon)

金曜日お休みしたから久しぶりの職場で、たかだか1日しか休んでないのに変な感覚がして、今日が何曜日かわからなくなった。今の職場でお仕事をすることが自分の生活リズムにしっかり刻みこまれているんだなー。やっておきたいことをいくつか片付けられたのと…

211211(sta)

目覚ましなしで7時半くらいに起床。大浴場で朝風呂決めたかったけどここちのいい部屋でダラダラ過ごしてしてから朝食食べに行く。今回泊まった三井ガーデンホテル神宮外苑の杜は2年弱前にお昼ご飯食べに行った事あってそのときおいしかった記憶があるので、…

211210(fri)

とむ金~。わたし!今日は!約半年ぶりの有給(正確には振替休)で平日休!そう、入社後半年経ってようやく有給ができたのでお休みです(夏に夫の病院で平日1日休んだことあるけど全く休んだ気がしなかったし)!!!ご褒美気分で過ごします!アベマニュース…

211209(thu)

今日のお仕事は色々建て込んでいるうえに夜に予定がある。さらに緊張のお仕事もあるのでがんばろう~って思いながら自転車こいで職場いった。午前中はいつもの業務と昨日残したチェック作業。このチェック作業は今日終えなきゃなので午前中にすませたいから…

211208(wed)

朝からけっこうな雨。ここまでの雨の中の自転車通勤は久しぶり、しかも寒いから手がかじかむ。防水の手袋買ったほうがいいのかしら。 お仕事では今日もチェック作業が多かった。あと、新しい担当の業務もちょこちょこ入ってきた。締切が先のもの、あとのもの…

211207(tue)

昨晩は入眠も早かったし、よく寝れたかもと思ったけど睡眠アプリのスコアはそんなによくなかった。深い睡眠率が低いのだな。今日は遅番なのでちょっとだけゆっくり。朝ごはんで食べたトーストにクリームチーズのせて、この前の晩ごはんの残りのキャロットラ…

211206(mon)

珍しく月曜日の遅遅番。このシフトの時は朝ごはんをどこかに食べに行きたいところだけど今週末は贅沢三昧の予定なので自重して家でのんびり過ごした。掃除は少しだけ、洗濯はせずとなるとけっこうゆっくりできた。ちょっと早めに出てもし行列がなかったら…と…

211205(sun)

昨日は疲れたので今日はもう何もしない~~~って決めた。朝起きてシュトーレンとコーヒー食べて、ぼんやり過ごして、昼はトースト焼いて食べて(夫は昨日の残りのカツ丼食べてた)、昼寝して、テレビも見るわけではなく、ネット通販で買わないミッフィーの…

211204(sat)

今日は土曜日ですがお仕事。これから私が担当する業務の年に一回の行事だからよく見て、よく考えて仕事しないとなって思いながら目の前のことをひたすら片付けるのみになってしまった。まぁしょうがない。ずーっと立ち仕事で今日の歩数は16500歩。もっと行く…

211203(fri)

とむ金!うれしい金曜日だけど私は明日も仕事ー!今日のお仕事はやりたかったことが2つ片付けられて、やらないといけないことを1つ忘れた。来週月曜日忘れずにやらねば。 仕事帰りの勝手飯は久しぶりのはま寿司。けっこう食べたけど思ったより安くすんだな。…

211202(thu)

「カムカムエヴリバディ」見てたら住吉のなんとか商店ってところに住吉大社のはつたつさん(猫)の置物があってわいた。私も8体持っている!かわいくって好きなんです。大阪にいたときに今はもう亡くなってしまったおばあちゃんが定期的に住吉さん行ってたか…

211201(wed)

ねぇ、12月!あっという間に1年終わりそう! なんだかんだでひとり勝手に気にしすぎていた職場での先週の面談。昨日から新しい業務の引き継ぎがはじまったのでした。すごいやさしく色々教えてくれたし、私が不安なところもトレーニングできるよう手配してく…

211130(tue)

職場でイベントがあった日。夏や春にコロナのためできなかったイベントの形を変えようやく開催できたものだけど、小さいこどもたちがわー!きゃー!言ってはしゃいでいるところ見たら泣きそうになった。大人も我慢しているけど、子どもだって我慢しているし…

211129(mon)

今日の職場は人数少なめだったけどなんとか終わった。 それ以外は特に覚えていないな。ピクミンのログメモにも「普通の日」って書いているくらい普通だったのだろう。

211128(sun)

Amazon BLACK FRIDAYで購入したNEW BALANCEのスニーカー2つが届いた。どちらも色合いがかわいくてうれしい。 昨日寝てばかりいた夫を外に連れ出したくってお昼ご飯は外にでかけた。私が焼き肉食べたかったので行った事のない店に行ってみたら、ここがとにか…

211127(sta)

日記を1週間さぼってしまったのでメモ見ながら覚えている程度の記述… この前見に行った和田誠展にてあれもこれも買いたかったな…買っておけばよかったな…って思ってたら近所の友達がもう一度見に行くのでなにか買ってきましょうか?とうれしい申し出をしてく…