211216(thu)

木曜日だけど今日は遅遅番ではない。というのも午前中に研修があるんです、研修といっても小さい子たちに囲まれるもので結果癒やされて帰ってきた。かわいくておりこうさんだったなー。小さい子のだいたいは愛情を直球でぶつけてくれる。変化球も、隠し玉も投げない。あなたが好き!わたしを好きになって!!!!屈託なさがうらやましい。

昼からは事務作業に戻ってコツコツと業務を片付けていく。水曜日には終わらせたかったことが1日遅れで終了。次に向けてもう少し効率のいい方法を考えたいな。

午前中の研修の疲れか、木曜日となっての疲れの蓄積か晩ごはんのメニューを考える&作る気力がなくなり、夫に買ってきてもらう。私はメルヘンのサンドイッチ。飲み物かてくらいの勢いでなくなった。サンドイッチ食べながらテレビに目をやると「科捜研の女」。木曜日のこの時間に家にいることめったにないからなんかびっくりした。「だとしたら変ね…」のまりこ。なつかしい。そのまま「ドクターX」見ながらまたウトウトと寝はじめて、惰性で見ている「スーパーリッチ」を見終えてから布団に入って就寝。今週もあと1日、明日は遅遅番。朝食食べに行けるかな?