2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200528

今日は朝から頭が痛くて、でも花粉もあるし、ホルモンバランスも…ってどの薬飲んだらいいのか。夕方バファリン飲んでようやくよくなったけどなかなかのきつい頭痛だった。サボらずヨガをちゃんとすればよかった。 夫が夜ご飯を買ってきてくれることになった…

200527

朝は掃除して40分ほどヨガ。ここのところ友達に教えてもらったb-lifeさんのヨガチャンネルの動画を見ながらやっているけどとてもやりやすく、なおかつ汗もしっかりかけていい。通っていたホットヨガスタジオは緊急事態宣言が解除されて教室再開されたけど…う…

200526

朝お風呂入ったあと、ちょっとだけ仕事片付けるつもりが他の仕事もふってきてけっこう時間かかってしまった。 今日は銀行や買い物やらに行きたかったのでバタバタとでかけて急いでちょっと遠くまで歩いて用事すませて帰ってきたらもう昼からの勤務開始時間に…

200525

月末は仕事が忙しいので今週は納品の山場です。仕事は昼からだけど、上司からレポートを作成してほしいと言われてものが片付いてなかったので朝からポチポチやってたけど、私こういう仕事好きだな…とあらためて思った。1人でエクセルいじって簡単な関数使っ…

200524

夕方メガネ買いに行ったら受付終わってて買えなくてしょんぼり帰ったそんな1日です。

200523

朝はいつもの土曜日と一緒でお風呂1時間はいって、ドラァグ・レース見て、お昼ごはんの用意して過ごす。お昼にはホットプレート出してきてすごい久しぶりのお好み焼き。大阪出身のわたしの血は粉ものとソースでできているので、疲れるとお好み焼きとかたこ焼…

200522

朝からの仕事で、きりつけるのに時間かかって夕方前にようやく終わってパタパタと片付けて散歩にでかけた。5日ぶりの外出です… いつも歩くのと逆サイドに向かって歩いた。夕刻の神田川沿いは散歩中の犬がたくさんたくさんいて、お犬さまパラダイス。たまにな…

200521

今日も雨だし、寒い。朝は昨日やったヨガ動画でなくて、友達に教えてもらったyoutubeのヨガ動画を見てやったら昨日よりも汗がぷわーって出て、やったあとの筋肉の疲労感も全然違ったし、気持ちよかった。やり方によってほんと違うもんなんだな。 仕事ではWi-…

200520

今日は朝からめっちゃ寒い。冬から春を通り越して夏になって、そしてう冬に戻ったみたい。春や秋の気持ちいい気候が恋しい。 あまりにも寒いので平日だけど朝風呂入ろうと準備。じゃあせっかくなのでヨガしてからにしようと30分ほどやって、風呂って、掃除し…

200519

今日はまぁまぁそれなりに納得の仕事ぷり。集中力キレキレなのももう許容しつつ、忙しさがほどほどだったからか。 この前整理した漫画で続きを買ってなかったものを買い揃えたものが続々と届いてきた。(ネットの古本屋で最安値のところで買っているので複数…

200518

なんか落ち込む1日。雨でどんよりしているからかな。仕事もあまりうまくいかず、まだ月曜日ってことにも気落ちしてさらに落ち込む。 晩ごはんも圧力鍋使って手間かけているのになんとなくやっつけで作ったみたいな気持ちになって気が晴れない。どうしたどう…

200517

昨晩はエヴァンゲリヲン総選挙みたいな企画のテレビを深夜見ていて、後半うとうとしながらも最後まで見た。おもしろかったけど、リモート演出のよくないところもけっこう顕著に出てて、じれったいところもあった。本当は6月公開予定だった新作を早くみたいな…

200516

わりとよく寝れた。8時間半くらいか、最近睡眠の質もよくなってきている気がするし、何より仕事の夢を見なくなった。 朝はお風呂入ってから、そわそわとしてたけど11時前に意を決してドラァグ・レースの新エピソードの配信を見た。今日はいよいよグランドフ…

200515

今日は朝からの業務で、そこまで忙しくないけどでもまぁまぁやることがあるちょうどいい感じの流れであっという間に終業時間がきた。集中力はあまりよくなかったけど。 仕事しながら聞いている今日の「ジェーン・スー 相談は踊る」でやっていた金曜日のイレ…

200514

昨日仕事中聞いてた「ジェーン・スー生活は踊る」で鶏肉のレシピ紹介してて、めっちゃおいしかったから400gぺろって食べちゃったっていうスーさんに小倉アナが「それはもう鳥になっちゃうから」ってツッコミがなんかおもしろくて、私も鳥になるからって言わ…

200513

今日もお昼からのお仕事なので午前中は有意義に…って思ったけどドラァグレースの書き起こししてしてたらあっという間に時間過ぎて、あぁこのままじゃいけない気がする…ってやりはじめたことはこの前整理した漫画の山で新巻を買いそびれたり、歯抜けになって…

200512

在宅勤務開始してまる1ヶ月。明日からは2ヶ月目。てことはもう1ヶ月も会社行ってないのか、なんとも不思議…。そして私はこの1ヶ月化粧を1回しかしていない、なのに逆に肌荒れがひどくて化粧してたほうが肌が守られているってことなのか?(会社的にはノーメ…

200511

今日の仕事はお昼からなので午前中を有効に使いたく洗濯、掃除、片付け、ドラァグ・レース書き起こしなどしてたらあっという間に勤務開始時間がやってきた。やりたいことをやっているときに過ぎる時間はあっという間… 仕事は落ち着いていて、月末はまたバタ…

200510

6時半起床。ざわざわした気持ちで寝たけどまぁそれなりにしっかり寝れた。これが私のいいところ。 お昼ご飯にはそうめんと天ぷら。なんかすっかり夏。 昨晩はご飯食べたあとにふと思い立ち「ユージュアル・サスペクツ」を見たが、やっぱりおもしろい映画だっ…

200509

明け方に寝ぼけた夫に起こされて、そのまま眠れなくなるかと思いきや二度寝できて今朝はいつもよりは遅めの起床時間。といっても7時半だけど。 土曜日のルーティーンからのように朝風呂入って、一息ついてからドラァグ・レースの新エピソードを見る。なんだ…

200508

今日は半日勤務だけど思ったより落ち着いていたので時間どおり退勤して、6日ぶりに外出。1時間半くらい歩き回ったら足も股関節がガクガクしてきて帰り道は一刻も早く家つきたくて早足になってしまった。健脚だった私なのにすっかり衰えてしまった…ちゃんと運…

200507

久しぶりのお仕事。あー、こんなんだった、腰痛かった、目の奥痛かったし、気がはりっぱなしだった、あーそうだそうだこんなんだったね~で1日過ぎた。おやすみ前のバタバタはなんだったっていうくらい月初は業務が落ち着いている。お昼休憩もしっかりとれた…

200506

今日も同じ1日。気の滅入りようが昨日よりも増しててこれは家に閉じこもっているからではなくて明日からの仕事のことを思ってからなのかもしれないと気づいた。どっちにしろ元気がもう一つでない。気圧で頭もちょっと痛い。そして天気が悪いからかしゅうし眠…

200505

昨日と違うことといえばご飯のメニューくらいだと思う1日。 でかけたかったけど雨降ってるし…家で過ごすのは好きなのでいくらでも過ごせるけどどんどん気が滅入ってくる。いや、やっぱり晴れ間の間に散歩いけばよかったな。 お昼ごはんにはカオマンガイを作…

200504

今朝も早起きできたのでDraCon2日目を見た。おおかた終わっててほんのちょっとだけしか見れなかった。 朝風呂入って、過去配信されたドラァグレースの書き起こしをしていたら夫が起きてきたのでやめてダラダラ過ごす。 お昼ごはんは和食が食べたくて定食のよ…

200503

朝から雨。今日は散歩にもでかけずとにかくひきこもったほうがいいのかな。 起きたのは相変わらず早朝6時半。でも今朝はこの時間にもうすでにDigital Drag Convention(ル・ポールのドラァグ・レースの祭典)が配信されているのでむしろ早起きしたかった。日…

200502

朝、というか深夜3時に目がさめてそのまま眠れず居間にいってテレビつけたら、TwitterのTLで画像を見かけて笑ってた千葉雄大xヒャダインの台湾旅やってて、早起きするのもいいもんだなと思ってみはじめた。ハイテンションな千葉雄大がかわいくもあり、かっ…

200501

GW初日もいつもと同じ時間に起きてしまったので0655→はね駒→エールを見る平日朝のルーティーン。それでも当然時間はたんまりあるので、思い立って無造作に積み上げられている漫画の山を片付けることにした。想像はしてたけどまぁ大変だった。本棚にはもう入…