200509

明け方に寝ぼけた夫に起こされて、そのまま眠れなくなるかと思いきや二度寝できて今朝はいつもよりは遅めの起床時間。といっても7時半だけど。

土曜日のルーティーンからのように朝風呂入って、一息ついてからドラァグ・レースの新エピソードを見る。なんだかんだでもうTOP5が決まったしまった。残りはMVチャレンジとグランドフィナーレか…!この状況のグランドフィナーレはどうするんだろう?

夕方にひとり散歩にでかけ駅前をウロウロした。晩ごはん用に新しくできたお店が再開してたのでお惣菜買って、ドラッグストア入ったら袋入マスクが普通に売ってた。値段もそんなに高くなかったし、安定供給するようになるまでそんなに遠くなさそう。日々報じられる感染者数も少なくなってきている。なんの根拠もないけど6月にはいつもの生活に戻りそうな気がする。在宅勤務も終わるかもしれない。そしたら私はどうしようか、無期延期にしていた退職の話をすすめてはもらえるのだろうか。でも退職したところで新しい仕事はあるのだろうか。でもこのまま勤め続けるのは心がしんどい。そんなこと考えてたら気持ちがざわざわしてきた。

ざわざわしたまま布団に入ったからか、私はなんでこの日記を書いているのか?自分以外見ている人もそんなにいないものをなぜ更新しているのか?自分の行動をなぜ公にしているのか?やる意味ある?とかざわざわに加えてもんもんとも悩みだした。意味ということであれば、答えは「ない」だろうな。どんどん息苦しくなってきて、目をぎゅーってつぶって眠くなるのをひたすら待った。