210127

本棚の整理を朝からやったらホコリを吸い込んでしまったのか朝から鼻水とくしゃみがとまらない。でも花粉のほうかもしれない。朝礼のときに同僚に「知っているのか?」というような核心を突くようなことを言われてどきまぎして退職話を打ち明けようかとも思ったけど結局ひよって言えなかった。まだ諸々決まってないし…こわいし…。ということで今日も上司からの返事はありません。

宙ぶらりんな状態だからかお仕事はなかなか集中力がもたなくて困った。昼に外出る気持ちにもならず家でゴロゴロ。在宅最高か。休憩終わりはまた集中力なかった。でもやることはちゃんと終わったのでそんなに残業なく退勤。月末の忙しさも明日くらいがピークで落ち着くかな。

今日の晩ごはんもクッキングプロ大活躍。鶏と大根の煮物、レンコンとかぼちゃ蒸しを作った。根菜ばっかりやな。あと、アスパラ菜と炒り卵のソテー。

相棒(宮川一朗太さんが出る風変わりな回だった)、水曜日のダウンタウン(借り物競走とロード。どっちもバカバカしくておもしろかった)、ねぽりんぱほりん(戸籍なし)見て寝た。23時くらいに眠気が来ない…?って思ったけど布団入ったらすとんって寝れた。