2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

230625(sun)

朝起きたら、父母・兄夫婦みんな起きて朝ごはん食べていてにぎやかだった。私は昨日たくさん食べたのであまり食欲がなく果物だけ口にした。 自分の小さい頃の写真を収納しているアルバムを探しているが見当たらない。幼稚園の卒業アルバムはみつけたが私は転…

230624(sat)

8時前に起床。よく寝た。 お昼すぎまでは特に予定もない。昼に友だちと会う約束を作ってもよかったのだけど、今回の帰省はなるべく、できるかぎり父母と一緒にいようときめたので、誰かを誘ったり、会ったりして予定をつめこむことはしないことにした。 朝は…

230623(fri)

帰省の日!!やった!いつもより少しだけ遅くまで寝て、通勤ラッシュの時間を外して東京駅にむかった。新幹線の中で食べる朝ごはん(私は天むす、夫は卵サンド)を買った。東京駅は思ってたより大混雑って感じではなかったけど、でも新幹線はほぼ満席だった…

230622(thu)

明日から月曜日まで2日間有給を申請しているので、自分担当の仕事や連絡が入りそうな業務をまとめる。今は待ちの案件が多い。休み明けに色々と動き出していたり、活性化していたらいいのになー。 明日から帰省ということで、今日はなんだがふわふわわくわく…

230621(wed)

今週は金曜日に有給申請しているから、今日と明日働くだけ。仕事は比較的おちついているのでいいタイミングで休みをとった。遅番だったが帰省の準備や、洗濯、お弁当作ったりしてたので、朝ごはんを食べにでかけたりはしなかった。ほぼ定時に終わり退勤。食…

230620(tue)

仕事はおちついた感じだった。やりたいことが丁寧にできる感じ。調べ物もはかどった。ほぼ定時に終わらせ、iPhoneを買いにいった。今つかっている機種は3年半前に購入したもので、ここのところで急にバッテリーが劣化してきた。容量は80%になってきたのでこ…

230619(mon)

今日は施設で2度延期になったイベントの決行日。晴れて、そして暑すぎない気候でよかったねー。それとは関係なく朝からなぜかバタバタで早番の時間も午前中の時間もあっという間に過ぎていった。お昼ご飯食べる頃にはすっかり疲れてしまった。昼からもなん…

230618(sun)

今朝は美容院にいってカットと久しぶりのカラー。あー、ブリーチいれたい。ハイライト入れたい。今の職場は好きだけど、難点は派手な髪色ができないということと、ネイルアートができないということ。まぁ仕事柄しょうがないけど。 ランチは友だちおすすめの…

230617(sat)

昨日の引き続き大阪の友と待ち合わせ。渋谷の「カルヴァーントーキョー」でランチを食べました。アラビア料理は初めてではない気がするけど、前回いつどこで食べたのか記憶にないくらい。あまり辛くないスパイス料理で好みでした。バスティライスも好き。ラ…

230616(fri)

本日は仕事を定時で終わらせて友だちとの待ち合わせ場所に向かわないといけない。だがなんだかんだで声をかけられたり、キリがつかなかったりで30分ほど残業してしまった。急いで立川にむかって大阪から遊びにきた友だちと待ち合わせ。去年11月に私の大阪帰…

230615(thu)

今日はシフトだが人手不足により早出&残業。長丁場の仕事だからしゃかりきりにやりすぎないようにしないといけない。そして、この長丁場のおかげでだいぶ仕事が片付く。集中してやらないといけない(絶対間違えてはならない)業務もようやく終わった。 晩ご…

230614(wed)

最近の遅番は家で過ごすことが多かったけど、今日は少し早めに出てパン屋のはしごをした。あと、友だちに教えてもらったキットカットのチョコミント味(サーティーワンアイスクリームとのコラボ)を探しにスーパーもはしごした。おいしいパンは買えたがキッ…

230613(tue)

今日は懸念&楽しみにしてたお仕事があるが、朝から職場に人も足らずバッタバタだった。テンションのあがる業務もやってたらあっと今に午前中が終わった。そして疲れた。タスクの片付けをやれないまま急いでやりたいことを一個づつやっていたら、しっちゃか…

230612(mon)

雨の月曜日。頭も重い。仕事は土曜日イベントの残務やとりまとめ、あと作業など、通常の業務や、1ヶ月半後のイベントの準備、提出物なども貯まってきて年度末くらい追い詰められてきた。やることの優先順位を決めきれずとりあえず差し迫ったものから片付けて…

230612(sun)

昨日は土曜日出勤だった。準備していたイベントは1つのミスはあったものの滞りなく終わった。だが思ってたほど成果はあげられそうにはなく頭抱えるが、大丈夫大丈夫なんとかなると自分に言い聞かせている。今朝は起きたときから雨が降っていたが、小雨になり…

230601~230611

プレッシャーのかかるイベントの開催、準備などで気持ちがアップアップになっていたのか、また梅雨入りして雨が多く気圧のせいか頭痛も多く、全体的に気持ち重めに過ごした6月前半。あまり晴れない気分が多かったけど、よかったことが2つ。 1つは職場の人に…

240531(wed)

本日は予定を変更して早番に入り定時に終わらせて急いで職場を出た。向かうは、歌舞伎町に新しくできたZepp Shinjuku、「OPULENCE」を見に行くのです。「OPULENCE」とは、世界的なドラァグクイーン達による豪華なショーと 、クラブイベントのような演出やサ…

230524~230530

日記をすっかり溜め込んでしまった。5月下旬は「賢い医師生活」を見るのにハマり、早番終わって帰宅したあと、土日の空き時間にひたすら見ていた感じ。S1、S2と続けてみて完走した。とてもとてもいいドラマだった。見たことのある人たち、みんな誰が好き…?…