230620(tue)

仕事はおちついた感じだった。やりたいことが丁寧にできる感じ。調べ物もはかどった。ほぼ定時に終わらせ、iPhoneを買いにいった。今つかっている機種は3年半前に購入したもので、ここのところで急にバッテリーが劣化してきた。容量は80%になってきたのでこれ以上さがると困る。充電してて熱くなったり、radiko聞いていると減りが異様に早かったりだから買い替え時かなと思いお店にいった。お店の方がお安くなる方法がありますよと丁寧に図で書いて説明してもらった。だが聞けば聞くほど混乱して、逆に購入意欲が失せ、そのまま帰った。家に帰って夫に説明してみよう。このややこしさをうまく説明できるのだろうか。秋に15が出たら既存のモデルは安くなるのかな?たいして安くならなさそうだし、であればいま買ったほうがいいかと思うが…うーん。どうしよう。iPhoneってさ、買うたびに思うけどどんどん高くなっていっているね…。スペックはもう頭打ちな気がするんだけど。バッテリーだけ交換しようかな。

今日は晩ごはんを作ろうかと思ったが夫が勝手飯でいいよというのでバインミー買って帰って食べた。

「刑務所のルールブック」「オモうまい店」「だが、情熱はある」「カズレーザーと学ぶ」を見て布団に入る。今日はなんか疲れており、いい感じで眠りにつけそうな気がする。