220709(sat)

この週末はそこそこ天気がいいらしい。夏きたーって思って一週間たってまたぐずぐずしてたので久しぶりの外干しうれしい。
今日は朝から映画、しかもホラー。夫がなんかおもしろいらしいからと台湾の映画「呪詛」をすすめてきたので一緒にみた。そんなにこわくなかったけどまぁまぁおもしろかった。世の中にはやってはいけないことがあるんだよ!と絶叫ならぬ説教しそうになった映画でした。
映画のあとは期日前投票にいって2度めの訪問のお店でお好み焼き食べて、家帰って爆睡。先週はなぜか寝付きが悪くなく(中途覚醒はしょっちゅうですが)それなりによく眠れたし、今日の昼寝もスコーンって寝れた。この調子で今日の夜も頼みます。
晩ごはんはそうめん茹でた。台所がむわっとしてたので調理する気持ちにはなれず手早くちゃちゃっと作れるものをやっつけで…でも夫はそうめんが好きみたいでとても喜ぶ。私も楽に用意できるし夏はそうめん、冬がお鍋。これが楽ちんメニューでいい。でもお弁当にもってけないのが難点。
食後は特にみたいテレビは何もやっておらずもう一本映画を見たかったけど結局ダラダラ過ごして早めに就寝。