220528(sat)

いつもよりも少し遅めの出勤。朝時間あったし、今日は部署で一人なので職場で朝ごはん食べようと思い朝マックを持ち帰りした。マクドの袋を片手に出社したら別部署の人に「いいね~」って笑われた。

今日のイベントは特に問題なく終了。来週からが作業の山場となるけどうまくやれますように。新しい業務だし、これから一人でやることもあるからひとつひとつが勉強…と思うと肩に力はいるけど大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながらやっている。

昼過ぎにはお仕事終わったので今日の労働を讃えようとロイヤルホストで豪遊した。ステーキサラダはほんとおいしいな。ケールサラダ、今度家ででも作りたいけどあのドレッシングは何味なんだろう。パフェもいちごからマンゴーに変わっていた。マンゴーって前は私の好きな果物ランキング2位だったけど、最近はその地位をシャインマスカットに奪われている。でも今日久しぶりにマンゴー食べたら笑っちゃうほどおいしくて、桃・マンゴー・シャインマスカットは順位つけられない私の中のBIG3ということにする。さくらんぼ(日本のもアメリカンも)大好きだからBIG4にしようかな。

f:id:cayo:20220531080945j:imagef:id:cayo:20220531080953j:image

家帰ってお風呂入ってあがったら居間から夫が急いで急いでと呼ぶので向かうと、Bリーグファイナルで宇都宮ブレックスが大差をつけて4Qの終わりを迎え田臥がフィールドに入ったところだった。ぶちあがる!!ブレックスはそのまま勝利して、明日も勝てば日本一になる。うれしい気持ちでそのままお布団に入り昼寝。勝利の興奮と仕事の緊張からか、スコーンと眠りに落ちた。夕方頃目が覚めて、「夕焼け酒場」見て、晩ごはんには昨日の残りものをつまんで先週早めに寝て見れなかった「水曜日のダウンタウン」と「インビジブル」を視聴し、そのあとはのんびり過ごして就寝。