2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

230829(tue)

家出るときは涼しいのに若干蒸し暑いから職場ついてしばらくすると汗だくになる。 仕事では私の手には負えないけどひたすら残念だ…と思うことが2つばかり降ってきて、でもまぁ私は粛々と仕事をすすめるしかないので何も考えないようにして業務すすめた。お…

230828(mon)

昨晩はバスケのフィンランド戦を最後まで見ずにお布団入ってしまったが、朝ニュースてたらなんとなんとの勝利!しかも河村勇輝選手が活躍したっていうじゃない。うわーーー!すごーい!リアルタイムで見れなかったのは残念だけど、それよりも勝利がうれしい…

230827(sun)

今日は朝少し早めに起床できたので、洗濯してちょっと片付けしてからホットヨガにでかけた。今日は昨日とうってかわってめちゃくちゃ汗かけた。今月はお盆休みもあり、月7回受講することができた。いい感じだけどできれば8回は行きたい。平日も受講したいん…

230826(sat)

昨晩は楽しかったなー!って余韻で起きた朝。そして今日は映らないテレビのアンテナ調整の日だったのだが、なんと昨日からテレビが急に映るようになったのです…なんで?せっかく来てくれるのに空気読んでよ。そんなこんなで昨日から地上波テレビがある生活に…

230825(fri)

仕事で私が直接かかわっているようないないような案件で、そんな~!なことがあり、部署全体でどんよりしてしまい所属長もとても悲しそうだったので、パーッといきますか!?とその場ののりで部署の人たちと飲みにいくことが決定した。今の職場で急遽そんな…

230824(thu)

9月のイベントの準備はできるところまではだいたい手をつけられて気持ち整理できてきた気がするので、次の10月の準備をすすめはじめた。こうなってくるとかなり頭こんがらがる。あたしゃよくやっているよ、と自分で自分を褒めて鼓舞する。 仕事は少しだけの…

230823(wed)

変な天気の一日。天気はそんなによさそうではないが、遅番なので洗濯機まわした。家出るまでは外に干してみようかなと思ったが、干して30分も経たず不穏な雰囲気。あわてて部屋に取り込んだら大粒の雨。さっと雨はあがり、日がさしたかと思うとまた雨。この…

230822(tue)

うがー!ってなるようなことがふってきたり、思うようにすすめられない業務があったりもするけど、まぁなんとか今日も終えることができた。今日はアポイントが定時外に設定されてたのでそもそも残業することは確定してたけど、それでも終わってすぐに帰れず1…

230821(mon)

月曜日がきた。仕事で外に出れることにちょっとホッとしているところもあるが、おやすみだって好きな自分がいる。あー、ほんとぱーっとしたいよ!!て昨日に引き続き思っていたら友だちから韓国旅行のお誘いがきた。3年半前、コロナ禍直前に行く計画をしてい…

230820(sun)

昨日とあまりかわりはないが、今日はホットヨガにでかけられた。久しぶりのビギナーズヨガ。そういえば今通っているところは太陽礼拝をやらない。あれきつくてでもなんか効いている気がして好きだった。コロナ禍で在宅勤務だったとき家でやったりしたなとか…

230819(sat)

昨日の夜もあまり眠れなかった。 なんかもう色々とめんどくさくなり投げやりな気持ちで、行こうと思ってたホットヨガも行かずひたすら家でダラダラ過ごした。 お昼ごはんは美容院に行ってた夫が買ってきてくれたてんやの天丼。途中で見るのをやめていた「神…

230818(fri)

色々と忙しく1時間半ほど残業してから帰宅。昨日の夜もあまり寝れてないのもあって身体がクタクタ…でも明日はお休みだし、特に予定もないのでゆっくり休もう。 今日は勝手飯にしたのでスパゲティ茹でて食べた。でもあまり食欲もない。

230817(thu)

1週間のおやすみを経ての出勤。今日・明日と2日間働いたらまた土日の週末だから仕事復帰のリハビリとしてはちょうどいいですね。 久しぶりの仕事はそこまで忙しくはなく、さぐりさぐりすすめていく。あと子どもたちに夏休みは何をやってたのか聞くのが楽しい…

230816(wed)

夏休み最終日。今日もホットヨガに行きたかったけど、水曜日は定休日だった。ヨガにはじまりヨガに終わりたかったのにな。 朝ごはんは昨日買ったみはしのあんみつ。朝から幸せ。夏休み中に世田谷文学館に行きたかったけど自転車で行きたい。でも雨だったり、…

230815(tue)

今日は昨日からスライドした友だちと会う日。起きたときにはポツリポツリとしてたみたいだけど、昼前にはもうすっかりやんでいてよかった。若干蒸し暑いけどでも灼熱ってほどではないので過ごしやすいし、約束を月曜日から火曜日に変更しておいてよかったな…

230814(mon)

夫はお仕事にでかけましたが、私の夏休みはまだ続きます。平日のお休み最高。今日は本当は友だちと夏休み恒例の平日おでかけに行く予定だったのだけど、台風の影響が読めず、明日に予定を変更にした。そのためぽっかり空いてしまった1日。台風は関東には上陸…

230813(sun)

昨日のコピペな過ごし方かと思ったけど若干異なる。 ・今日はテレビはうつりません。 ・美容院に行った。だいたい1ヶ月か1ヶ月半くらいの感覚で通っているつもりだったけど2ヶ月ちょっと空いてしまった。伸ばすつもりがまた短めのボブにした。最近髪の毛がキ…

230812(sat)

今日も昨日の行動をコピペしたような過ごし方でした。 ・相変わらずテレビうつらん ・ホットヨガ。最後のシャヴァーサナのときにでかいいびきをたてて寝ている人、久しぶりに見た。 ・今日も吉祥寺は人が少ない。お昼ごはん食べて帰ろうかとも思ったけど、ケ…

230811(fri)

今日は夏休み二日目で祝日。 今日もテレビで地上波はうつらない。しょうがないからと夫がBSよしもとをみはじめて、CSでファンタンゴTVをひたすら見続けていたかつての日々を思い出した。 今日もホットヨガ。金曜日のみのプログラムのルーシーダットンが受講…

220810(thu)

昨晩は健康診断前だからと、入眠剤は飲まないで布団に入ったら、なかなか眠れなかった。いや、けっこうすぐにすとんと眠りにはいったけど怖い夢みて飛び起きてそこから眠れなかったんだった。2時前くらいまで起きててやっと眠れたので、朝起きたときにはちょ…

230809(wed)

さぁ、今日終われば夏休みだ!連休前最後の出勤日は遅番。休み前ということで詰め込みでアポイントを複数入れたので忙しくて帰るまでバッタバタしていた。やり残したことはないかな…と願うような気持ちで、ほぼ定時で職場をあとにした。夏休み突入ー! 長期…

230808(tue)

今日はなんなん?って思う出来事がいくつかあって、天候の不安定さも相まって気持ち沈みがち。ちょっと元気でない。だが今日終われば夏休みまであと一日だ。がんばれがんばれ。 少しだけ残業してから帰宅。アニメの「スキップとローファー」をみはじめた。漫…

230807(mon)

今週はお仕事3日間がんばれば夏休み突入だ。がんばろう。だが天気が不安定。台風の影響だからしばらくはこんな感じなのかな。夏休み中もまるっと天気悪そうでイヤんになっちゃう。 水曜日までにやれることは詰め込んでやりたかったのと、急遽体調不良のおや…

230806(sun)

昨日暑い中たくさん遊んだから今日は何もしないと決めた。できればホットヨガには行きたいなと思ってたけど、暑さにまけてそれも断念。録画していた「あまちゃん」をひたすら見続けた。上京編の中のとっておきのシーン、みずたくの「なぜ電話にでない、君は…

230805(sat)

本日は久しぶりの遠出。湘南新宿ラインにのって逗子にむかう。友だちが最近お引越しをしたというのでいつメン婦人部で久しぶりに集まった。すごい昔に逗子マリーナにいった記憶がうすらぼんやりとあるので多分人生2度目だと思う。でもその時いったのは逗子だ…

230804(fri)

今日も1日ばったばたで、お昼も昨日買った焼き菓子を片手に仕事。落ち着いて食べられなかったが、思わず、うまってつぶやいてしまった豆腐のマフィン、おいしかった。今準備しているイベントのために組み合わせていた1段目の業務をなんとか終えることができ…

230803(thu)

今週は同じチームの方が急遽の1週間おやすみにより、1人かけている状態だからけっこう忙しい。そしてイレギュラーの早番。今週は水曜日以外全部早番だな。 仕事帰りにはcacikaさんにいった。前は井の頭にあって最近西荻に移転され、西荻では週1日木曜日だけ…

230802(wed)

ピルクルミラクルケア飲んでとろとろっとまどろみ眠りについたが、めっちゃ怖い夢(人の生き死に関わるもの)を見て飛び起きた。多分小さく叫び声もあげてたような気がする。あまりにも怖くて心臓バクバクして、でもなんとなく目をあけられなくて、Pokemonス…

230801(tue)

なんと今日から8月。7月ってあった????今日は蒸すもののあまり気温があがらず過ごしやすい。クーラーききすぎているとちょっとひんやりするくらいだった。 昨日ほどのバタバタはないものの、やっぱり急き立てられるような業務の嵐で、落ち着いて業務がで…

230731(mon)

少し間があいてしまった。先週末は怒涛の土曜日出勤3連チャンをようやく終えて、お盆休み前でつめこみの仕事週間。どうなるかと思ってた先週末の出勤の成果だけど、ガッツポーズが出るほどのものではとうていなかったけど、首がもげるほどうなだれるほどのも…