220810(thu)

昨晩は健康診断前だからと、入眠剤は飲まないで布団に入ったら、なかなか眠れなかった。いや、けっこうすぐにすとんと眠りにはいったけど怖い夢みて飛び起きてそこから眠れなかったんだった。2時前くらいまで起きててやっと眠れたので、朝起きたときにはちょっとだるかった。とはいえ、明日の山の日の祝日より一足早くお休み突入で気分はあがっている。

朝早めにでかけてちょっと遠出して検診。去年は検診センターで受けたけど、なんかしっくりこず、バリウム胃カメラに変更できると聞いたし病院で受けることにした。口からの胃カメラは1度だけ経験したことあるけど、鼻からのは初体験。不思議な感覚だった。検査技師?お医者さん?が胃カメラのリアル映像を私に見せながら、ほら!こんなにも綺麗なピンクしてますよ!立派なもんですね!って褒めてくれて、そういう言葉をかけるのはよくあることなんだろうけど、いざ自分が褒められたらなんだかおかしくて思わず吹き出して笑ってしまった。検査中に背中トントンしながら私を癒してくれてた看護師さんも吹き出した私を見て笑ってた。人は褒められるとうれしいよね。それが今までの人生で見たことのない体の部位であってもね。鼻からの胃カメラは2回ほど気持ち悪い瞬間あるけど、バリウムに比べると屁でもない。来年も胃カメラにしたい。

検診終わって、さっそく要再検査の報告をされた。今まで指摘されたところのないものだったのでちょっと心配。でもたまたまじゃない?と思ってしまうところもある(ネットで検索したら、たまたまと思って再検査を受けないは愚の骨頂と書かれていた)。

検診が終わったら少し歩いて「パーラー江古田」に行って朝ごはんを食べた。うまい…!まちのパーラーには1度だけ行ったことがあるがこちらのお店ははじめて。こんな店が近所にあったらいいのにな。

f:id:cayo:20230814075112j:image

遅めの朝ごはんを食べたあとは吉祥寺戻り、ホットヨガ。また感覚あいてしまった。この夏休みはできるだけ通うようにしよう。気持ちよく汗をかいて、買い物してから帰宅。今日は雨の予報だったけど、降られることはなく色々活動的に行動できてよかった。

帰宅後はNetflixで「さがす」を見た。

filmarks.com

この休みはホットヨガにもたくさん通うけど、映画もたくさん見る。テレビが…調子悪くて映らないのです…本体というよりもアンテナだと思う。業者に連絡入れているがそっちも夏休みのようだ。

晩ごはんはセブンイレブンで買ったエリックサウスのカレー。ピリヤニがうまーい。

今日は8月10日で鳩の日なので、ハトヤの豊島屋で限定グッズの販売があって友だちが自分のと一緒に購入してくれた。すごくうれしい!!!届くのが楽しみー!

夜になるとテレビの調子が戻ったので「水曜日のダウンタウン」を見てから就寝。明日もあさってもお休みだねー。うれしいねー。