221130(wed)

なんとなんと11月最後の日。明日から12月とかまーったく実感がない。今年は、というか今年もというか後半くらいから秒速で過ぎていく。実感としてはまだ9月くらいの気分。

週イチで入る大遅番は最後の日。12月からは遅番はあるけど、大遅番はないのです。ちょっとした違いだけど大きな違い。うれしいなあ。仕事前にどこかに朝ごはんを食べにでかけようかと思いつつもわりとじっくり家事をしたら疲れて家でのんびり過ごすことにした。とはいえ、日記を再開させるべくコツコツ書いてたらあっという間に出勤の時間がきてあわてて家出た。それにしても腕が痛い。インフルワクチンをうったあとの腕が痛いし、めっちゃ腫れている。腕の先までも痛い気がしてなんかもうイライラする。

お仕事は特筆すべくことはないが、イベント前だからだいたいのスタッフが走り回って焦っている。先生が走っていて、これぞ師走って感じだけど今日はまだ師走ではない。

晩ごはんにはサンドイッチを買って帰った。胃が少しムカムカしてあまり食欲がないかもしれない。