220712(tue)

天気がよくないので洗濯物が外に干せない→洗濯はまた今度にしよう→他の家事もやんぴ~ってなるから遅遅番のときの悪天候はよくない。私のやる気にかかわる。そしてやろう・やりたいと思ってた家事をやらなかったあとはちょっとした後悔が残ってしまうのでさらによくない。
でもラヴィットはいつもながらおもしろすぎて、tbsラジオとのコラボで今朝もいい具合にしっちゃかめっちゃかにくるってて最高。
週に一度のお楽しみ、栄久さんの朝ごはん。今朝は新ジャガと枝豆のマヨネーズ和えがすっごくおいしかった。ジャンクなものに例えてお店の方に申し訳ないけどもマクドナルドのハッシュドポテトの外側を集めてマヨネーズで和えたって感じ。このメニューを好きだろうな!って友達を思い浮かべながら食べた。思い浮かべるだけじゃなくて思わずLINEもしてしまった。いやぁ、これはほんとおいしい…栄久さん何度いってもメニューが違っていてこれは今までで一番おいしい…っていうのをしょっちゅう塗り替えられてすごい…

f:id:cayo:20220713084411j:image
新型コロナウィルスの感染者数がバク上がり。東京でとうとう1万人こえてしまった。お仕事も見通しがつきにくく不安なことがまた増えてくる…ウィルスと関係ないところで今日は大きな出来事もあり、でも私はそのとき別の場所にいたので一番バタバタしたときに何もできなかった。なんだかほんと色々あった日だなって思いながら帰宅。職場出るときは大丈夫だったけど途中から雨が降り出して濡れてしまった。
朝から首痛いな、寝違いかなと思ってたけど、家帰ってしばらくしてからピークに痛くなってこれは寝違いではなくストレートネックの再発だときづいた。きっとまた石灰化している気がする。明日は遅番で病院行けないからなんとか持ちこたえてもらってあさって仕事終わりに整形外科によりたい。
首痛い以外何も考えられず、家帰ってご飯食べたあとはそっこう布団にはいった。枕用にしているバスタオルをくるくると巻いて筒状にして首の下に置いてみる。はじめはそれすら痛かったけど少しづつ痛みが少なくなり、首を左右にちょっと動かせるようになった。そしてこのまま就寝。明日は落ち着いた一日になりますように。