240207(wed)

今日は遅番。洗濯物を干そうとベランダ行ったらサンダルも床も凍ってた。今朝は家事をたくさんやっていたわけでもないのに、あっという間に出勤時間になってしまった。来週こそは朝ごはん食べにでかけたい、しばらく行ってないからね。

昨日のクラムチャウダーをお弁当に持っていったので、途中コンビニでサンドウィッチを買って、お昼休みにいざ食べようかと思ったらなくて、自転車のカゴに置きっぱなしで忘れていた。そこそこ寒い日だったが日は照っていたので、食べるのはやめた。家に持ち帰ってから食べるかどうか考えようと思ったが、そのサンドウィッチごとランチセットを会社に置き忘れて返ってしまった。自分のもの忘れのひどさにもびっくりするけど、置き忘れ2連発をくらったサンドウィッチの運命にびっくりする。

お仕事は昼過ぎから日常が戻ってきた感じがする。雪はお庭にまだ残っていたので雪かきした。今週はだいぶ疲れたので金曜日は勝手飯にしてもらって寿司でも食べに行こう。

「相棒」「水曜日のダウンタウン」と続けて見て途中で寝落ちした。これ先週と同じこと書いている。