240110(wed)

今日は遅番なので、出勤までの時間にしばらくできてなかった掃除に勤しんだらとても疲れた。やろうと思ってた片付けも半分もできなかったのでまた時間作ってやらないと。

今年のわたしの目標は、1:ものをたくさん捨てる 2:◯kg痩せる 3:無駄遣いしない です。なので、断捨離とまではいかない(本当はやりたいけど…)が家にある使わないもの、いらないものを片付けていきたい。

出勤前に日本赤十字社を通して能登半島地震災害の寄付を送金する。日赤が一番いいと聞いたので継続してやっていきたい。あとはふるさと納税とか?

今日はなんだかお腹の調子が悪い。朝ごはんに食べた卵はたしかに古かったけどかなりしっかり火を通したし、あのくらいの古さならよく食べる程度だった。それとも軽い胃腸炎?前と一緒で嘔吐はないのでいいけども…すぐに治るといいけどな。

晩ごはんはマクドナルド。本当はお腹のことを思うとお粥とかのがよかったのかな、でもちょっと良くなった気がするし… 年末に職場のスタッフにマクドナルドでみかけましたよと言われてすごい恥ずかしかったので、またみつけられないように店の一番奥に座って食べた。

今日はちょっと時間かかったけど自力で眠れた。今年はこういう日を増やしていく。これも今年の目標のひとつかな。