231226(tue)

今日は仕事納めなので片付けをしつつ仕事をすすめる。デスクまわり、棚のあたり。何か手を出して途中で終わらせると次10日後くらいに出勤したときに何が何やらわかんなくなるのでもう難しいことは何もやらないことにした。

それにしても今日は鼻水とくしゃみがとまらない。肌もカサカサになっているが、この年の瀬に花粉飛んでいるの?しかも大量に?同じに鼻水出ると行っている人が職場にもいたので多分風邪ではないだろうけど…家帰ったら一応風邪薬飲んでおこう。

特にトラブルもなく本日の業務は終了。これにて2023年のお仕事が終わった。今年は独り立ちの1年で、新しいことにもチャレンジした。前半はなんとか数字を出せたが、後半がなかなか苦しい日々だった。思うように進捗があがらなかったり、事故にあったかのようなトラブルもあったり、がっくりとうなだれてしまうこともあったけど、でも上司がちゃんと評価してくれているのでなんとかやれている。上司と施設長に1年ありがとうございましたの挨拶をしにいったら「休みの間は仕事のこと、数字のことは忘れて!絶対考えないで過ごして!!数字、忘れる!」と言われて笑った。とはいえ、私は数字が気になるので会社システムを家で見れるようにて帰ったのに、パスを忘れてしまい、結局家ではシステムが見れない。数字の確認は次出勤するときまで確認ができない。やっぱり仕事のことは休みの間忘れろってことか。

仕事納めのあとは好きなものを食べに行こうときめていたので久しぶりのロイヤルホストに行った。でもお昼ごはんが遅くあまりお腹へっていないので、「スノーホワイトパフェ~紅玉りんご~」を食べた。お酒の香りのするシフォンケーキやシナモンの風味がエッセンスになっていて、焼きりんご、フレッシュりんご、りんごソルベ、りんごゼリーと食感や味が違うりんごが層をなしててご立派なパフェ!おいしい!あー、今年も仕事がんばってよかった!

f:id:cayo:20231229200050j:image

今日のラジオショーも聞いた。同じM-1のテーマでもパートナーさんが変わると話す内容が変わりおもしろい!

帰宅後、ゴールデンラビットを視聴するが今年は去年ほどノリノリで見れず(ビリビリ椅子とかあまり好みではない)、途中うつらうつら船を漕ぎ出したので終わったと同時に布団にいって就寝。