231225(mon)

2023年お仕事納めまであと2日。今日と明日働けば冬休み。なので時間のかかる大物の仕事には手を出さず細々としたもので年内に片付けたいあれやこれをやって過ごす。絶対今日やり終えたい業務の最終チェック確認がなかなかあがってこず、1時間ほど残業になってしまった。

帰宅しながらナイツのラジオショーを聞く。はなわさんが話すM-1の話は冷静でおもしろい。今週いっぱいはM-1の話題が多いだろうから、ラジオショー聞かないといけない。どんなけ語っても語り尽くせないM-1すごいな。

晩ごはんは焼肉丼作って食べてから「M-1ネクストデイ」を視聴。今年はアナザーストーリーに先駆けてM-1グランプリの翌日のファイナリストたちの心境を聞かせてくれるし、当日の舞台裏を放送。翌日の撮って出しなのにめちゃくちゃちゃんと作られていて面白い…!放送にはのっていない審査員のつぶやきとか、待機席のファイナリストたちの様子とか惜しげもなく見せてくれる。ヤーレンズの「ここはパリ」が最高すぎた。スタッフさん、お疲れ様でした…!そして素敵なものをありがとうございました。ほんとしばらくはM-1のことで頭がいっぱいだろうな。

明日は仕事納め。仕事終わって何食べに行こうかな。