231016(mon)

朝から、んもーーーー!ってことが多くて、口をへの字にしたまま出勤。そして朝イチで土曜日のイベントの結果集計をしたら思ったような効果は出ていなかった。ショック…いや、このイベントの失敗というよりは時期的な問題が多いかとは思うがそれにしても…つらい。4月にむけて果たして大丈夫なのだろうか…そして家のこともと思うと情緒が保てず涙でそうになった。頭痛もひどくなり、生あくびを連発した。このまま作業しててもなにか失敗すると仕事を切り上げて、今日はほぼ定時に退勤することにした。この仕事は好きだと思ってたがプレッシャーに負けそうで、そして家でも機嫌を保てず、もうすべて投げ出して大阪に帰りたい気分になっている。

家では朝発覚したあれこれの片付けをして、洗濯をして、そしておやつを食べながら日記をかいている。このおやつは上司がくれた鎌倉カスター。土曜日よくがんばったし、大変だったでしょうと言葉をかけてくれていただいたもの。この言葉がありがたくすぎて情緒不安定な私はまた泣きそうになった。そして鎌倉カスターは相変わらずうまい。だからもうちょっとがんばろうと思う。

最近の日記は景気が悪い話ばかりなので、楽しかった話をひとつ。川島明さんの「ねごと」でロングコートダディの堂前さんがゲストだったときの回がとてもおもしろかった。堂前さんが相方の兎さんに対して苛つきを感じているとき、兎さんのLINEの名前を「からあげ」に変えてみて気を紛らわせていたが、それも耐性ができてしまいまた腹立つようになってきたので、今度は「余命一年」に変更してみた。そしたら兎さんが体調不良でお仕事をお休みすることが増えてしまい、キングオブコントも予選欠場になり決勝にいけなくなった。怖くなったので今は名前を「元気いっぱい肉団子くん」にしたらしい。体調はすっかりよくなったそうです。私も誰かさんにイラッとしたら名前を「風呂上がりのマスカット」とかに変えてみようかな。それにしても堂前さんはいい。あの喋りのトーン、口調も好き。

spotify.link

晩ごはんはおでん。今日で最後。今シーズンもおでんたくさん作るんだろうな。何より夫がおでん大好きなんだ。LINE名は「おでん煮之助」でもいいかも。

週末の疲れがまったく取れておらず、今日も一日体調が優れなかったので22時前には目がしょぼしょぼしてきて早々布団にはいった。