240124(wed)

遅番の日。寒いんだけど天気がよくて洗濯物がよく乾きそう。仕事前に掃除と、やっと着手しはじめた家のいらないものを捨てる作業。まずは納戸の整理から。思ったより捨てるものはなかったけど、防災グッズの賞味期限切れを整理できた。あと、昔の写真とかでてきて手が止まったのは、大掃除あるあるすぎた。まだ片付けるべき場所はたくさんあるけど今日のところはこんなもので終わり。朝ごはんどこかに食べに行こうかなーとも思いながらラヴィット!見てたらゲストがくらげ!うれしー!出演者全員で歌う「ファイト!」ははじめどういう気持ちで聞いたらいいか分からなったのにどんどん感動していった。福岡出身の杉さんがソロで歌うパートが九州弁のパートでぐっときた。あとロングコートダディの堂前さんのベース、本当にいい…いいもの見れたので、朝ごはん食べにでかけなくてよかったなー!

お仕事は相変わらず焦燥の巻。

仕事終わりに夫とさんまる食堂で合流して晩ごはん食べた。今日の日替わり定食はタンドールチキン。写真撮り忘れたけど美味しかった。

水曜日のダウンタウン」で多少もやっとしてしまった(テレビ取材を受けたことのないレストランを探すってやつで、お店に対してあまりにも優しさと配慮のない作りになっていて見てて辛くなった)。

今日は布団にはっても眠気がなかなか来ず…