240123(tue)

昨日のニッポン放送「ザ・ラジオショー」のゲストがくらげだったので聞いたみたが、あのM-1でやった漫才のフォーマットを使ってナイツ塙さんが少女マンガとか、漫才協会の漫才師とかで即興で漫才やっててとてもおもしろかった。くらげのお二人も楽しそうにされてて和やかでニコニコしながら聞いた。

お仕事は早めに終わって、家に帰りたまった日記をあげたり、録画したものを見たりと、一人の時間を有意義に使う。TVerで見た「アメトーーク!」の阪神大好き芸人の回がとてもよかった。現役ドラフトで移籍されたピッチャーの大竹さんがシーズン勝利数のキャリアハイをかけた試合で、同点でマウンドを降りたその裏に近本さんがタイムリーをうって勝利を得たとき、大竹さんが涙を流してて、ヒットを打った近本さんはハンドサインがめちゃくちゃクールで最高に感動的だった。あと、4番の大山さんがドラフト1位で指名されたときの会場の落胆の声をたまに聞き直して奮起しているっていうエピソードがとてもよくて、「わたしが推しタオルを買うとしたらランキング」の1位に躍り出た。

お正月にご褒美に買ったアトリエうかいのクッキーボックスがおいしい。とてもおいしい。大切にちまちまと食べたいんだけど、とまらないだ。

f:id:cayo:20240126171844j:image

晩ごはんは昨日の残りと、スティックセニョールのおひたしを追加した。

今日はなんと20時頃からウトウトしはじめて21時には布団にはいって寝た。