230616(fri)

本日は仕事を定時で終わらせて友だちとの待ち合わせ場所に向かわないといけない。だがなんだかんだで声をかけられたり、キリがつかなかったりで30分ほど残業してしまった。急いで立川にむかって大阪から遊びにきた友だちと待ち合わせ。去年11月に私の大阪帰省がなくなって会えずじまいなので、なんと1年半ぶりだ。そんなにあってない?そんなふうに感じず昨日も会いましたよね?な感じ。色々話ながらPLAY!でやっている谷川俊太郎さんの展覧を観に行った。体験もできるような展示は楽しく、グッズもとてもかわいかった。

f:id:cayo:20230619172021j:image

一足先に会場を出た私は外のベンチでぼんやり待ってた。今日はとてもいい気候で、風が気持ちいい。毎日がこんな天気ならいいのに。それにしても立川という街は本当に住みやすそうでいいな。

吉祥寺に戻り、「ヴィネトリア ハーヴェスト」さんで晩ごはんを食べた。羊肉の春巻きがとてもおいしい。レモンとからすみのパスタもセロリを使ったジェノベーゼもおいしい。

f:id:cayo:20230619172047j:image

友だちとはお互いの父の病気の話や、自分たちが60を過ぎたあとどうするのかなどの話をした。話題がもうすっかりOVER50。でも洋服の話や化粧品の話もしたよ。あと、私の日記を読んでくれているので睡眠の話も。導入剤を飲むことにストレスがあったのでいいアドバイスをもらった。試してみよう。

食後は「ベリーココ」さんでスイカと柑橘のパフェ食べた。同じものを注文した友だちが大きくカットされたフルーツをポロポロポロポロ落ちしていておもしろかった。

f:id:cayo:20230619172059j:image

気兼ねなく話せるということ、そのありがたさを感じながら帰宅。明日も遊ぶ予定があってうれしい。