230601~230611

プレッシャーのかかるイベントの開催、準備などで気持ちがアップアップになっていたのか、また梅雨入りして雨が多く気圧のせいか頭痛も多く、全体的に気持ち重めに過ごした6月前半。あまり晴れない気分が多かったけど、よかったことが2つ。

1つは職場の人に近くのおいしいパン屋さんを教えてもらったので、家帰って調べたら、そこは前は私の家の近くにあってよく行ってたが、移転のため閉店してしまったお店だった。運命〜。早速買いいったら変わらぬおいしさ…。おすすめされた松の実とブルーベリーのパンが食感カリカリ、味もベストマッチで美味い。豆パンもあんバターパンもうまい。お昼休みに買いに行けるのうれしいな。

2つ目は「賢い医師生活」を見終わったので、同じスタッフが制作に関わっていると聞いた「刑務所のルールブック」を見始めたが、これもとてもおもしろいこと。このドラマは不穏な雰囲気?サスペンスなの?と思って序盤見てたけど、各エピソードを見終わった後になんかふんわりしたやさしい気持ちになるの、賢い医師生活と一緒。よいドラマだ。主人公のプロ野球チームのピッチャーがマウンドにあがるときの登場曲がサラ・ブライトマンの「君と旅立とう」っていうの荘厳でカッコ良すぎるな。自分が野球選手だったら、バンドマンだったら漫才師だったら、出囃子は何にしようって定期的に妄想する。あと、葬式で出棺する時には何流してほしいかも考えるし、夫の希望も聞いている。話がそれてしまったが、とにかくどんどんジェヒョク選手(主人公)のファンになっていってしまう。ドラマのストーリーはさりげなく伏線はっててそれを回収していくのが見事で気持ちいい。ふふふって笑ってたのに気がついたら胸うたれて泣いてる。とても好き。まだまだ続きがあるのがうれしい。

そんな感じで早番の帰宅後や、休みの日にはNetflix起動させてドラマ見て過ごしている。ホットヨガもうまく時間が合わなかったりでなかなか通えてない。体も頭もガッチガチだ。6月中旬から後半は帰省もあるし、楽しく過ごしたい。