2023-05-24から1日間の記事一覧

230523(tue)

朝ちょっとしたトラブルがあったけど、信頼している先輩に相談して事なきを得た。職場の人が「え…もう23日???もうすぐ今年も半年終わるの???」とつぶやいて、それな…。先輩と二人で自分たちの年次を振り返り、まじか…ってなった。加齢すると1年1年が早…

230522(mon)

いますすめているイベントの準備の節目の日。苦戦はしたもののなんとか形になってきた。ここからがいよいよ大詰め、そして本番なのでがんばらなければ。自分がやりたいことがNGをくらったり、すすまない進捗にジレンマ感じることは多いけど自分のできること…

230521(sun)

今朝は1週間ぶりにホットヨガ。ビギナーズヨガの受講だったが、先週と内容が違っていたので週によって流れやポーズを変えているのかな。久しぶりだったが汗はしこたま流れてすっきりとして帰宅。お昼ごはんには最近食べたくてしょうがなかった韓国料理(キン…

230520(sat)

雨はほぼ降ってないので、外にお昼ごはん食べに行ったり、ホットヨガにいったりもできるが今日は家にとじこもることにした。咳がなくなるまであと一息。 昨日の晩ごはんを残りを食べ、「賢い医師生活」を見て、そして昼寝。久しぶりにじっくり昼寝できたよう…

230519(fri)

咳止めは効いてピタッというほどではないけどだいぶ落ち着く。でもなんとなく喉がいたい。もうなんなんだ。今日は雨が振りそうでなかなか降らず、お昼すぎくらいからパラパラきた。明日の土曜日もあまり天気はよくないらしい。今年はじまったばかりと思って…

230518(thu)

仕事帰りに吉祥寺の家電ショップに寄りたかったから、今日の晩ごはんは勝手飯にしてもらった。外で食べたい気持ちもあるのになんとなく気力がない。早く家に帰ってゆっくりしたい気持ちのほうが大きく、祥福堂で魯肉飯をテイクアウトして食べた。

230517(wed)

とても暑い。三寒四温すぎて体がついていかない。ゆっくり季節が移り変わるような日本の四季であれ。 遅番なので洗濯、掃除。たまった日記を書いた。最近は外で朝ごはんを食べるブームがいったん落ち着いたので、家でゆっくり過ごしてからしっかり日焼け止め…