230519(fri)

咳止めは効いてピタッというほどではないけどだいぶ落ち着く。でもなんとなく喉がいたい。もうなんなんだ。今日は雨が振りそうでなかなか降らず、お昼すぎくらいからパラパラきた。明日の土曜日もあまり天気はよくないらしい。今年はじまったばかりと思ってたけど梅雨はもうすぐそこにきているのか。

早番だと定時の時間が早くみんながまだバリバリ仕事をすすめている頃合いだから、自分の仕事切り上げて帰るタイミング逃しがちだけど、今日はちょうどいい具合に終わって職場も落ち着いていたのでよい感じで退勤できた。スーパーでちょっとだけ買い物してから家帰り、今日は「賢い医師生活」を視聴。最終回まですすんでしまい寂しいよ~って思ってたらなんとなんとシーズン2があった。1シーズンしかないって思いこんでたけどまだまだ続くのうれしい。シーズン1のep12はイクジュン先生と手話の話がとてもよかった。色々回収していくのにひとつひとつ感動して涙出た。ウジュの耳ありパーカーは国宝級にかわいい。わたしも耳元でお話しされたい。ほんといいドラマだ。楽しい時間を過ごせていてすすめてくれた友だちに感謝。

今日の晩ごはんは鮭とごぼうの炊き込みごはん、お味噌汁(大根、のらぼう菜、玉ねぎの揚げ)。かなり手抜きだけど、好きなものばかりだから私が一人暮らしだとこういった晩ごはんばかりになると思う。