230220(mon)

今夜が山田、ではなく今週が山だ。土曜日にむけてミスなく準備を終えなければいけない。早番だけどほんのちょっとだけ早めに出勤して事務作業をどんどんすすめていく。上司にチェックをしてもらい修正し、本部からの判断で変更になり大量に刷り直しをして、まわりの人にファイリングを手伝ってもらって今日ここまでやりたいってところの2歩、3歩手前まで終了。色々トラブルや変更があり、なかなか前に進まない。今週の木曜日のお休みがあまり嬉しくない。祝日がうれしくないとか2月あるあるだよ!

今週は残業を覚悟しているが今日もけっこう遅くなった。家かえって風呂ってから、「初恋の悪魔」の続きを見る。最終回まで見終わったがどんでん返しもありおもしろかった。坂元裕二さんぽいのかっていうとなんかちょっと違う気がする。あと、松岡茉優さんの設定がちょっと中途半端な感じもする。若手の中でも一癖ある芸達者な役者さんたちが自分の個性を光らせながら坂元裕二さんの脚本で丁々発止するのを見るのは楽しかった。

丁々発止で思い出した。今日は通勤中にradikoで「SAYONARAシティボーイズ」を聞いていた。何年も通っていたシティボーイズの公演。ここ数年は開催されておらず、多分もうやらないのだろう。今回の放送ではラジオ劇もあり、懐かしくて、おもしろくて、そしてじんわり寂しくなった。3人がダラダラと話しているのは公演のあとのアフタートークと一緒で、この先公演をやらないにしてもラジオを3人でやってくれないかな…とも思った。きたろうさんがぼやいて、斉木さんが明後日の方向のことをいって、大竹さんがつっこむっていうシティボーイズを久しぶりに聞けて幸せ、でもやっぱりさみしい。

晩ごはんは昨日の残りの肉じゃがに、買ってきたお惣菜。月曜日は21時ころから眠くなるはずが22時過ぎても眠気がこない。明日も早番なのにやばいやばいと思うとますます目が覚める。多分今週は緊張と焦燥感から寝付きが悪いだろうな。覚悟しよう。