230711(tue)

昨日も暑かったが今日も猛暑。朝イチから熱中症アラートが出ている。暑くてこのまま家に閉じこもっておきたい気持ちだったけどそういうわけにもいかず出社。遅番でだいぶ日がのぼってからの通勤だったので覚悟はしてたけど、思ってたほどの日差しの痛さはなかった。でも非常に蒸し暑く溺れそうなほど。ちょっと寄り道しておいしいパン屋さんでお昼ごはん買ってから職場にいった。

お仕事はあまりピリッとしてなかったかも。コピーミスが多くてげんなりした。あまり丁寧で、かつ冴えている仕事ぶりではなかった。こう暑いと…気持ちも身体もへばる。

仕事終わりには久しぶりに夫と待ち合わせして、さんまる食堂へいった。週替りメニューはよだれ鶏だったので定食セットにして食べた。白味噌のお味噌汁おいしい(具は千切りの大根)。誰かとご飯を食べに行くということがとても久しぶりだったのではないか…?と思った。前はいつだ?思い出せない。あ、大阪帰ったときか。

f:id:cayo:20230712070247j:image

帰宅後、「シッコウ」(かわいい犬がたくさん出てくる織田裕二さんと伊藤沙莉さんのドラマ)を見てから布団に入った。今日も足裏や手のひらなどあつくて保冷剤当てながら寝た。早くあしらくさん届かないかな。