230419(wed)

遅番の日なので、朝から家事いろいろ。掃除・洗濯に加えて今日は衣替え。衣替えというか、もう着ないであろう冬服を、一部はまたzozoで買い取りキャンペーンがあるとき用に置いておいて、ポイントがつきそうにない服はゴミ袋2つ分捨てることにした。押入れがちょっとだけすっきり。こうなるとまた買いたくなる。

ラヴィット!を途中まで見てから家を出て、三鷹に新しくできたパン屋「siro」さんにむかった。朝の開店から間もないのにもうすでに行列ができていた。でも個数制限をしているし、店の方がテキパキとされているのであっという間に順番がきて買うことができた。出勤には少し時間が余ったので近くの紀伊国屋のアウトレットにもよった。パン屋に続き、紀伊国屋でも並んだけど日傘がほしいくらいの暑い日差しで、まぶしいわ日焼けしそうわだったんで持っていたジャケットを頭からかぶって怪しい人のできあがり。怪しい人はどこかの公園でsiroさんのパンを食べようと思ったけどそれには時間が足りず職場にむかった。

6月の繁忙時期にむけてコツコツ作業をすすめている。あとは穏やかな日だった。

残業なく帰宅し、ようやくsiroさんのパンにありつけた。語彙がなさすぎてあれだが質が高い。ブーランジェリーの質の高いパンって感じだった。粉の風味がうまい。これは確かにオープン早々に人気店になるわ…って納得の味。三鷹はcallas painさん、siroさんと、とびきりおいしいパン屋さんが北口にも南口にもあっていいな。

f:id:cayo:20230423223327j:image

今週は寝入りがうまくいかなかったのが続いてたせいか、週の真ん中の水曜日でもうすでに疲れが溜まっており、水曜日のダウンタウンを見ながらウトウトしてそのまま就寝。