230418(tue)

日によって気温が違いすぎる。今日は朝も昼も冷え込んでいる。暖房をつけるほどではないが寒い。なのに明日は25度越えるっていう。三寒四温すぎるが、花粉がだいぶおちついてきて過ごしやすくはある。仕事は相変わらず落ち着いている。イベントの集客の初速が悪すぎて、すごい不安。でも考えた策は却下されたし、もうどうやって手をうったらいいのやら…今年度は年度がしまるまでずーっとキリキリとした思いで過ごさないと行けないような気がする。最近の入眠の悪さもこの不安からなのだろうか。

ちょっと残業してから帰宅。ホットヨガに行きたいけど、レッスン開始まで時間を潰すのがめんどくなりやめた。家に帰り、風呂をすませてから十夢ちゃんはしっかりとコメントできただろうかと今朝の「Day.Day.」を見た。情報VTRは2倍速で、スタジオトークは通常速で。せわしないけどあまりにも興味がない話題が多くて…

晩ごはんは昨日ののこりの肉じゃがに、オクラの生姜だし漬け、新玉ねぎのめんつゆ蒸し、ネギと紅生姜のだし巻き卵。

「家事ヤロウ」を見てたらそのまま新しいドラマがはじまったので「unknown」をなんとなく見てたら、はじまって5分で「なんやそれーーーーー!」って私の中のおいでやす小田さんが叫んでチャンネル変えた。お好きな人には好きな設定かもしれないけど何も知らずに見始めた私にとっては、なんそれな設定だった。

22時半くらいに布団にはいったがやっぱり寝付きが悪い。困ったな。やっぱりホットヨガがんがんに通って体を心地よく疲れさせまくらないとなのかな。