210207

朝起きたら、夫はこたつで寝てた。明け方早く起きてそのままこたつで寝てしまったのだろうが困る。ちゃんとお布団で寝てほしい。起きた夫にひとしきりお小言をいってしまった。今日もオンラインお話会があるので私は気はそぞろ。時間がくるまでソワソワと過ごした。かってがわかったので今日は外に出ず、家でつなぐことにした。お風呂場だと声ももれないし、背景白一色だしちょうどいい。昨日よりも緊張しないかなーと思ったけどやり方わかったらわかってでうまくやらないと!話さないと!と考えそれはそれでめちゃくちゃ緊張する。今日はクッキングプロの話をした。十夢ちゃんはお揃いー!!何作ったの~?っていって、また髪型のことに触れてくれた。インナーカラーいいなー!って言ってくれている最中にバツンと中継が切れた。はー、楽しかった楽しかった楽しかった。終わって居間に戻って、わたしのこの不思議な行動、浮かれた言動を見てもなんも言わない、いぶかしがらない夫っていい人だよな…と思って夫に伝えたら、え?別にいいんじゃないの?ってわたしがそう思うことを不思議に見てた。いい人だ。

お昼ご飯は昨日の残り(ベトナムちゃん)を食べて、久我山ブリュワリーのビール飲んだ。千鳥vsかまいたちがバカバカしくておもしろすぎた。ひーひー言って笑ってそして昼寝した。起きたら夫はまたこたつで寝てた。その合間に映画でもみたいな、でもさくっと見れるものがいいなと思い「ライチ☆光クラブ」を見始めた。1時間くらい見てたけどなんだか集中力が続かず、晩ごはんの用意することにした。鶏肉と新じゃがのにんにくソテー、三つ葉入りだし巻き卵、蒸しナス。出来上がってもまだ夫は起きないので一人で食べていたら、ニオイがしたのか音がうるさかったのか起きてきた。またお小言ぶつけてしまった。ご飯のあとは風呂入って、「麒麟がくる」の最終回。不思議な終わり方だった…最後のほう駆け足だったような気がするがこれでよかったのかな。おもしろかったのか、どうなのかわからないまま最後まで見た大河ドラマだった。

そのあとは「天使と悪魔」見て、これもおもしろいのかよくわからないけどなんとなく見ている。寝る前にストレッチをちょっとだけした。あー、ホットヨガ通いたいよー。

明日からまた月曜日がくるけど来週は3日勤務だからうれしい。がんばろう。